※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が1週間で頭を何度かぶつけており、昨日から後頭部が痛い。幼稚園や仕事休むべきか悩んでいる。

昨日の夜から子供が後頭部が痛いと言っています。たんこぶとかはできてないです。家で遊んだりできており、たまに痛いといいます。一晩経ち朝も痛いと言ってます。今日、幼稚園や仕事休み受信した方がいいでしょうか?
ここ1週間に鉄棒やお友達とぶつかり頭をぶつけました。昨日は先生から言われませんでしたが本人は外遊びでぶつけたと言ってますが曖昧です

コメント

のぼりべつ

後頭部は怖いので連れていきます💦
遅れて症状出ることもあると言われたことあるので🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    その日の朝も訴えが曖昧で、帰りは痛くないと言ってました。それ以降も様子を見てましたが、痛みは落ち着いたようです。
    痛みが続けば受診しようと思います。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

昨日だけではなく今朝もおっしゃってるようなので連れて行きますね💦

何事もないといいですね😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    その日の朝も痛みの訴えが曖昧で、帰りは痛くないと言ってました。それ以降も様子は見ていましたが、痛みは落ち着いたようです。
    痛みが続けば受診しようと思います

• 4月28日
はじめてのママリ

過去の質問に失礼します💦
年少の娘が同じ症状を訴えていて💦
その後お子様は病院にはいかずに落ち着かれた感じでしょうか??
良ければ教えて頂けると助かります🙇宜しくお願いします💦

• ままり

ままり

結局、お迎えに行った時は、頭痛は治っていました。特に変わりなく過ごしています

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。なかなか打撲などの外傷なしで頭痛だけというのが見つからなくて😭
    大変参考になりました。
    その後うちも落ち着いているので再発しないか様子見してみようと思います。

• 5月2日