※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

帝王切開後1年以内に妊娠した方いますか?病院によっては半年でOKという声も。

帝王切開で出産されて1年以内に妊娠された方いますか??
1年は子宮休ませるようにして避妊してねといわれていたのですが、病院によっては半年休ませればいいとか聞いたこともあって…

コメント

AI

私ではないですが、友達が帝王切開で出産して年子で最近出産しました😳💕
友達の病院は1年休ませてとかはそこまで厳しく言われなかったみたいです!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

厳しくなく言われない病院もあるんですね( °_° )

• 1月25日
なおまま

私は上の子と下の子で7年あきましたが、友達は帝王切開で年子産んでますよ!
無理ではないと思いますが、やはり体に負担はかかるのではないでしょうか(´・_・`)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね( ;∀;)帝王切開傷口も痛いし普通分娩より復活するのも遅いって言いますよね…

• 1月25日
かめさん

友人が年子で帝王切開。怒られたと言っていました。
私の産院では帝王切開は1年は子宮を休ませてくださいと言っていました。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

怒られてしまうんですね( ;∀;)
    私の通っていた病院と同じですね!

• 1月25日

基本的には1年あけると聞きますが、その人の子宮膜などにもよるみたいです!
薄くて危ない人もいれば、分厚い人もいるみたいです🤗

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

子宮膜の厚さ初めて聞きました!!
    どっちにしろ開けた方が身体のためでもありますよね…

• 1月25日
ゆか2151

私は年子でつい最近産みましたよ👶🏻💕病院からは何も言われなかったですよ〜