※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
産婦人科・小児科

大阪府内の1歳児も診察可能な発達外来を知りたいです。市の相談も利用予定。病院も探しています。

大阪府内の発達外来教えていただきたいです🙇‍♂️
1歳児でも診察してくれる発達外来知っている方がいたら教えていただきたいです🙇‍♂️市の発達相談も利用する予定ですが、病院も探しています。

コメント

ママリ

大阪市ですが谷町六丁目駅にある、さの赤ちゃんこどもクリニックには発達外来ありますよ💡ただ人気すぎて新規予約の受付停止中です🥲たまにHPで受付再開のお知らせみたいなのを告知してくださっています!!!
看護師さんが対応してくださる育児相談のようなものもあったとおもうので、もしよろしければ調べてみてください☺️
私は、小児科として利用させてもらってますが皆さんテキパキされてて先生もいい先生だなと感じてて好きです😀

さおり

1歳でも診てもらえるところは、たくさんあると思いますよ。
診断はまだされないかもしれませんが…。
大阪府も広いですが、どの辺りでお探しでしょうか?

ピザりん

お友達が大阪市旭こども病院に通っています。
保育士ですが、1歳で発達外来を検討されるのはなぜでしょうか?健診などで指摘があったのでしょうか?