※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の食欲がなく、体重が減って心配。完ミ育児でお腹も減らず、食欲がない。産褥期安静に過ごしていないことが影響しているか心配。

皆さん産後の食欲どんなですか?

産後食欲が全く無くて
体重がどんどん落ちていきます🙄
退院日から4キロ落ちました。

完ミ育児なのでお腹も減らず…
今も昨日のお昼ご飯食べたあとから
何も食べてないのにお腹空きません。
多分このままだったら昼前まで何も食べずにいても
平気なくらい空腹、食欲無しです。

喉は乾くのでお水は飲んでます!
上の子は母乳だったので食欲旺盛だったんですが
こんなになくなるもんなんですかね💦

産褥期安静に過ごしてないから
身体に影響でてるのかな?と少し心配です。

コメント

みふ

私も産後食欲まったくなく、2週間検診で10キロ落ちて体重減りすぎだねって言われました😥ちなみに私も完ミです。
でも私の場合は1ヶ月経ってだんだん食べれるようになりました!睡眠不足とかもあったと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    体重減り過ぎとかもあるんですね💦
    その頃ご飯どうしてましたか?
    食べれるときに食べる感じですか?

    そうなんですね!
    うちはいままだ産まれた子がNICUに入ってるので、育児疲れ睡眠不足とかはないんですが、食欲が日に日になくなってってます🥲

    • 4月27日
  • みふ

    みふ

    食べれる時に食べれるだけ食べてました、、一応3食は心がけてましたが、一口で終わったりもしてました。
    妊娠終わったし完ミだし好きなだけ寿司!!って思ったのに全然入りませんでした🥹
    なんででしょうね😢私もはっきりした原因はわかってなかったですが、、食べれるようになるといいですね🥲🙏

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥲
    好きなだけ寿司!わかります!笑
    私もそう思いながら退院したのに全く食べたいとも思わないし食べてもすぐいらなくなりますよね🤣
    回答ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 4月27日
3児ママ

入院中ですが今のところ食欲減ってきてます…笑笑