※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pams
子育て・グッズ

カラオケの部屋に入るのは何歳からが適切ですか?

素朴な質問です。カテが違ってたらすみません…
何ヶ月、もしくは何歳から一緒にカラオケの部屋に入ってもいいですか??ฅʕ•̫͡•ʔฅ
大きな音なのでやはり一歳以降とかの方がいいんでしょうか??

コメント

みまかっぱ

私はこないだ行ってきました!
これも賛否両論あるので
批判されるかもしれませんが(T_T)

ストレスが溜まりに溜まって
ずっとイライラしてたので
旦那が見兼ねて
連れて行ってくれました(*^◯^*)

音は少し小さめにしてましたが
途中まで寝てたし起きても
機嫌良く画面見てました(笑)

ザト

音量がどうというよりは狭い部屋で直に伝わる振動が悪影響です。
鼓膜が弱いので、鼓膜がある程度安定する1歳頃まではカラオケは控えて、1歳過ぎたら音量を小さめにして行くと良いと思います。
このあたりは飛行機の離着陸時の圧力と同じで、影響が出ても見た目にもわからず自覚症状もないので、小学校高学年〜中学生くらいで難聴傾向が発見されることが多く軽視されがちですが、学会に頻繁に出てるような小児科の先生に聞くと詳しく教えてくれると思います!

ザト

ちなみにですが、難聴になる子や鼓膜が破れる子は結構いても、全く聞こえなくなる子は、日本では今のところいないようなので、そのあたりは親の判断になるかと思います。

♡あゆちゃん♡

もうすぐ2歳になるけどまだ連れて行ったことありません(>_<)
夫婦共々カラオケ大好きなんですが行きたいね~って言っときながらそれがズルズル今まで続いて結局行ってない感じです(;^_^A

ap

3~4歳じゃないですか?
後わ本人次第かと思いますが1歳未満わ可哀想だとおもいますよ。
汚いし(>_<)

4歳の息子がいますが
4歳になる少し前から
少しずつ音を大きくしました!

やっぱりいきなり大きくすると
赤ちゃんじゃなくても
親の都合で連れきているのに
カラオケ=嫌なところ
と、覚えてしまったら可哀想だな〜と😅
考えすぎ!と思われるかもですが、
カラオケの音って大人の人でも
耳に響く時があるので
私はきになりました…>_<…

pams

皆様お返事が遅れてしまって申し訳ないです…
やはり控えてらっしゃるママが多いんですね!!
確かに大きくなって難聴とかになって欲しくはないのでもし行くとしても預けて行くようにします(꒦ິ⌑꒦ີ)!
ありがとうございました!!!