※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじろ
妊娠・出産

里帰り出産の方への質問です。青森市のセントセシリアで分娩予約はいつ頃ですか?産婦人科に行ったけど予約は12wから。人気の病院なので定員オーバーで心配。

里帰り出産の全ての方お聞きしたいのですが
里帰り先の産婦人科に分娩予約をしたのはいつ頃ですか?
ちなみに私は青森市のセントセシリアなんですが
無事分娩予約できました!って方いますか?
できませんでしたって方もいますか?

私はとりあえず月曜日(おそらく5w0d)に住んでる場所の
産婦人科に行き胎嚢確認した後
まだ分娩予約はできないだろうなと思いましたが
念のため聞いてみようと里帰り先の産婦人科に電話で聞いてみたところ
「母子手帳をもらって初めての健診が終わってからの予約になります」と言われました。
ということは12wからということですよね…
そこの産婦人科は上の子もそこで出産してるのもありますし
(上の子の場合は里帰り先に住んでたので優先的に産めました)
とても良い産婦人科なのでどうしてもそこで産みたいです😭
でも、そこは誰しも良いと思う産婦人科なだけあって
とても人気で定員オーバーすることも少なくないみたいで
実際に姉の友人が定員オーバーではじかれてしまって
渋々別の産婦人科で出産しました😢

今すごく心配なのはお腹の子がちゃんと成長してるかと
この里帰りした時の分娩先がセントセシリアになるかです😭😭

コメント

ママリ

わたしは九州で、全然場所が
違いますが、、
分娩予約とかいらない病院でした♡

  • しんじろ

    しんじろ

    そうなんですね😭💕💕
    私も分娩予約できる心配のないとこで
    産めたら良かったのですが😢

    • 1月25日
あーやげんのかぁちゃん

私は、岩手に住んでいて、宮城に里帰り出産予定です(^.^)

私は初めての出産なので心配で、今通院している病院にも話したりして、母子手帳をもらったら分娩予約の電話をしました!

私の場合、個人のレディースクリニックだったのもあり、8週目で予約が取れました。

宮城の仙台市だったので、分娩難民(笑)にならないようにだけ頭に入れてました!

次のクリニックでの診察は、20wに診察予定です!

セントセシリアについての回答にはならなくて、申し訳ないです。

  • しんじろ

    しんじろ

    そうなんですね🙄✨

    8週目で予約可能だったんですね😳!
    羨ましいです(´; ロ ;`)💕
    私の所も個人なんですが、人気で😓

    私の里帰り先の産婦人科は激戦だったりするので
    本当どうなることやらと心配で仕方ありません😭😭😭

    全然!コメントして頂けただけでも嬉しいです💕
    ありがとうございます!!

    • 1月25日
Chiriko

私も里帰り予定ですが
出産予定日が決まったので連絡をしたら予約取れましたよ\(^ω^)/
病院によって対応は違いますよね💦

  • しんじろ

    しんじろ

    そうなんですね😳✨
    何週頃に予約取れましたか?(´°‐°`)

    • 1月25日
はる(・ω・)

私は新潟から青森に里帰りします😊
予定日が分かってから予約とりましたよ!

  • しんじろ

    しんじろ

    そうなんですね😳✨
    セントセシリアですか?😳
    何週頃予約しましたか?

    • 1月25日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    そこの病院ではないです(*_*)
    すみません😭
    15週頃だったと思います!
    割と早い段階で予約しましたよ!

    • 1月25日
  • しんじろ

    しんじろ

    そうなんですね!
    逆にすいません!質問攻めで😭
    やっぱりそのくらいじゃないと予約できないですよね😓
    人気みたいでそこで産めるかなんだか不安で😢

    • 1月25日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    私の病院は特に人気がある訳でもないのですんなり予約とれました😊
    病院も予定日が分からないとその月が空いてるか確認取れないと思うので、予定日が分かり次第すぐ予約の電話した方がいいですよ😭❤

    • 1月25日
マ.カロン

私も青森で里帰り出産します!上の子はセントセシリアで産みました!
ダメ元で予定日がわかってから里帰り出産できるか電話したところ私の出産時期では予約がいっぱいで断られてしまいました😅
セントセシリアは良い産婦人科ですよね!早めに電話して聴いてみるといいかと思います。ただ、混んでいると思うので期待しすぎないほうがいいと思います💧

  • しんじろ

    しんじろ

    私も上の子セントセシリアで産んでいて
    今回もと思ってはいるんですけど😭
    昨日予定日確定したのですが
    最初に電話した時に母子手帳もらって初めての検診が終わってからと言われたので
    電話するか迷ってたんですけど
    姉いわく予定日確定したなら知らないふりして電話してみれば?と
    それもありだなと思って近々電話しようと思ってます😳👍
    しかも、今週中に青森の実家に悪阻が落ち着くまで
    里帰りさせてもらうので結局その間にセントセシリアに行くこともあると思うので😅
    ただ本当に予約が取れるか😭

    • 2月14日
  • マ.カロン

    マ.カロン

    予定日がわかったのであれば電話では母子手帳ももらってあると言えば大丈夫かと思います😃
    里帰り中に通院されるのであれば直接聴けるので良いですね✨
    予約が取れることを祈っています☺

    • 2月14日
  • しんじろ

    しんじろ

    今日電話したら私も予約いっぱいで断られました〜😭💔
    なので、同じ系列のエフ・クリニックに分娩予約の電話して
    予約できました(´; ロ ;`)✨
    ただ、里帰りの人は無痛分娩できないと言われて
    上の子無痛分娩だったので自然でいくしかないのかと
    今からドキドキしてます😣(笑)

    • 2月15日