※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が初めて蕁麻疹が出て心配です。痒みがあるが元気で、明日受診予定。アレルギーはないが、蕁麻疹は初めて。夫が不在で不安。

4歳の子供なんですが初めて蕁麻疹が出ました💦
夕方、やたら痒がるなぁと思い服をめくるとお腹と背中、太ももの内側に蚊に刺されたような少しぷくっとした小さいものがたくさん出ていました。
しばらくすると落ち着いたので一安心し、お風呂は辞めてシャワーにしました。完全に治まったわけではなかったのですが、子供も元気でそこまで痒がってはいませんでした。

寝ようと布団に横になるとまたどんどん蕁麻疹が出てきました💦今度は足首や腕にも出てて💦しばらくすると引いて、また出ての繰り返しです。蕁麻疹は初めてで、おでこや顔にも少し出てきて怖くて😰子供は痒い痒いと言って寝れず。冷やしたりもしています。今は眠気が勝ったのかようやく寝ましたが、寝ながらもかいています。
救急に連れて行くことも考えましたが、蕁麻疹以外は元気なので明日の受診で大丈夫ですかね😓
ちょうど旦那が出張で不在、私一人で心配で💦
普段から特にアレルギーはない子です。子供の蕁麻疹はあるあるなんでしょうか?

コメント

最近何か環境が大きくかわったことかありましたか??
うちは転勤族ですが上の子が引っ越しのたびにストレスからなのか蕁麻疹がでます💦子供の蕁麻疹は原因不明なことが多く、対症療法しかないので、皮膚科が小児科で相談すると飲み薬を処方してもらえると思います!☺️
うちの場合は飲み薬を飲めばすぐに良くなるので都合がつけば病院の受診をおすすめします🙋‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    保育園で進級してクラス替えや先生が変わったぐらいですかね…。先日、ピアノの練習を全然しないので怒ってしまい子供は大泣き😰それがストレスかも?!と思ったり😖
    明日小児科受診しようと思います✨

• 4月27日
・*🌸彩🌸*・

季節の変わり目出てる方もいますよね!
冷やすと、治まりますよ!

逆に温めたらダメです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そんな原因もあるんですね。
    冷やすと治まりますね!ただ冷やし過ぎたら寒いかな?風邪ひかないかな?等気になってしまって💦
    今も布団をかけずに寝ていますが、このままだと冷えないか心配です😂

• 4月27日
  • ・*🌸彩🌸*・

・*🌸彩🌸*・

私も妊娠中に、蕁麻疹が出ちゃってお腹だけ温めて、足は素足でいました。
    そしたら、次の日に治りましたよ。

• 5月2日
りん

その後、お子様はどうでしたか?
ご主人がいないと不安ですよね💦

今、初めてのママリさんと同じ状況です💦