※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪をひいているかどうか心配ですか?病院に連れて行くべきか悩んでいます。鼻づまりや咳があり、熱はない状況です。赤ちゃんは鼻のくぼみが小さいため、鼻づまりが起こりやすいと言われました。

生後2ヶ月の赤ちゃんって風邪ひきますか?

家族みんなが咳の風邪をひいており、赤ちゃんまで咳をしてます、、、
鼻づまりもあり、病院に連れて行った方がいいでしょつか?

熱はなく、ミルクものみます。

鼻づまりは、産院で鼻のくだ?がまだ細いから赤ちゃんは鼻がつまるものよ、と教えていただきました。
そのせいのなのか、風邪なのか、、、

コメント

ミク

下の子は風邪ひきました!
3ヶ月のときでしたね!
病院へ連れて行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひくんですね!薬とか飲めないですよね😭

• 4月26日
  • ミク

ミク

そうなんですよね💧
    熱が出たら入院しかないと言われてめちゃくちゃびっくりしました😭

• 4月26日
ままり

うちの子は新生児の終わり頃に
姉が保育園から持ってきた風邪がうつって
風邪引いてましたよ😂
鼻水と咳が出てました💦

小さいと風邪薬も出せないですし
鼻吸いを頻繁にして
様子見ました❗️

ただ小さいからこそ
咳をこじらせると大変なので
咳が酷くなってくるようなら
すぐ小児科に行った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が保育園から咳風邪もらって、それがうつったのかもしれないです😭

そうですよね!明日行ってみます😭ありがとうございます!

• 4月26日
みっち

ひきますよ🤧 
生後2ヶ月でRSもその他風邪もやりました💦

うちは生後2ヶ月だとなかなか薬も出せないから、飲めておしっこが出てれば様子見で大丈夫だと言われました🏥

RSの時は飲めずおしっこも出ずになったのでもう一度病院に行き、入院になりました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院も様子見と言われそうです😭
    薬飲めないからしょうがないですよね😭

でもいちよ病院連れて行くべきですよね!明日いきます!ありがとうございます🙌

• 4月26日
momo

兄弟いると移りますよね💦
うちも2,3ヶ月のときに鼻水出て、心配で病院行きました

ほんの少しのお薬だけど
行けば安心すると思い連れていきました😌

最悪入院になると思うので
早めに病院に連れて行った方が安心かなと思います(´・ω・`)💦

✿shままsh✿

風邪ひきますよ〜
下の子が上の子のRSもらってしまって1ヶ月の時に入院しました😮‍💨😮‍💨その時はミルク飲めなくなったので心配でした😭

はじめてのママリ🔰

先週上の子が喉風邪で高熱が出ました。
移りますか?と医者に聞いたら2ヶ月の子はお母さんからの免疫で守られてると言われました!
鼻水擦り付けたり目の前でくしゃみしなければ移ることはそうそうないと言われました。今回下の子は移ってません!

でも上の子は生後1ヶ月でコロナになりました、、

なのでその子その子で違うとは思います、、
鼻は確かに鼻の管が細いので詰まります。下の子もいつもフガフガ言ってます。
ただ咳はしてないです。咳は酷くなると肺炎とかにもなるので病院に連れて行ってあげた方がいいと思います😖

ブリ^._.^ラブ

病院へ行った方が良いです!!
生後2ヶ月までは発熱の原因や症状によっては命に関わることなので受診した方がよいとまさに昨日言われました🥲
うちの場合予防接種翌日の発熱だったので副反応かとも思いましたが元気もなく哺乳量も減ってしまったことから電話して予防接種をした近くのクリニックへ行きました。そしたら大きな病院で念のため検査してくださいと言われ、検査結果によっては入院といわれました🥲幸いうちの子は入院にはなりませんでしたが、検査がとてもかわいそうで…正直受診しないで自宅で様子見でもよかったのではないかという気持ちを医師に伝えたところ、👆先ほど申し上げたことを医師から言われました。
ちなみに3ヶ月からは重症化のリスクが少し下がるそうです😮‍💨それでも心配は心配なので受診に迷ったら電話で相談しようと私は思っています🥲❤️
長くなってしまい申し訳ありませんでしたが、お子さんか早く元気になりますように🥲💖💖💖

ゆうまな

うちの子も2か月なってすぐくらいに鼻風邪→中耳炎なりました💦

風邪でも子供の体調不良は心配なると思うから、病院行って判断してもらうのもありかと😊
私の地域は、小さい子には鼻水吸引してない小児科もあったので、鼻水吸引希望なら受付でまず聞いてみてもいいかも!