※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozo
妊娠・出産

初めまして。現在38w2dの初マタです。前駆陣痛について書かれているけれど、生理痛に経験がなく、痛みの感じ方が分からないです。37w1d頃からお腹が張ったりする症状がありますが、生理痛以外の痛みや痛みの強さなどの皆さんの経験を教えていただけませんか?質問が下手で申し訳ありません。

初めての質問です。
現在38w2dの初マタです(´◡`๑) 

前駆陣痛について、皆さんよく
生理痛に似てるなど書いてあるんですが
私わ一回も生理痛にあったことがなくて
どんな痛みか分からないんです😭

37w1d頃から痛みを感じたり
お腹が張る時間が長かったりするように
なっているんですが、
生理痛意外にどんな痛みかと、
痛みの強さなど皆さんの経験を
教えてください😭

質問下手くそでごめんなさい(´..̫.`)

コメント

3児まま(^^)

あたしも生理痛がこないです!腰が重いってゆうか痛いみたいな感じでした!

ピグレット

はじめまして!予定日一緒です(´▽`)ノ♪

生理痛はお腹(子宮)のあたりがどーんと
重くて鈍い痛みがずっと続く感じです。
音で表すとずーんとかどーんとか
そんな感じです(笑)

でも感覚として感じたことない痛みって
口でいくら説明されてもどれがその痛み
なのかよくわからないですよね(´・_・`)

私も生理痛みたいな痛みやお腹下してる時
みたいな痛みってのはわかるんですけど
恥骨が痛いとかお腹が張るとかいうのは
イマイチよくわからなくて…(´・-・`)

今まであんまり感じたことない痛みを
感じる度に
前駆かな?もしや本陣痛?張ってるだけ?
…とソワソワ落ち着かなくなってますw

でも本陣痛は寝ていられないほどの痛み
って聞くのでまぁ耐えられる限り
違うんだろうなーと思って
やり過ごしてますが。。(^^;)

私は最近座ったり立ったりするタイミングや
歩いてる途中でお股の少し上の方が
チクーン!とかツキーン!てくる痛みを
よく感じます。
これがなんなのかはわからないですがw

お互い予定日まで後少しですね。
今か今かと気持ちが落ち着きませんが
元気なベビちゃんに会えるよう
あと少しのマタニティライフを
楽しみましょー(*´`)/♪

deleted user

1歳7ヶ月の娘のママです。
私も生理痛になったことがなく、お腹が張るって感覚もいまいちわからずでした。だから陣痛がきてもわからないんじゃないかって。
でも、予定日になって、突然、痛くなったんです。最初は、便意かなって思ってトイレに難度もいきました。便秘の時お腹が痛くなる感覚に似てたから。でも、これは違う!陣痛だ!って思って、そこからは時計とにらめっこ。かなり痛かったです。私の場合、腰痛もちなので、腰の痛みも半端なかったです。でも、予定日どおりに産まれました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。頑張ってください!

nozo


腰が重い!わ分かりやすいです!
ありがとうございます\(^o^)/

nozo


丁寧に経験を教えてくださってありがとうございます😭!
便秘の時のお腹が痛くなる感覚わ私も分かるので参考になります!

もうすぐ会えるので頑張ります!

nozo


同じ予定日凄い!!♩

中々経験したことないことわ想像しにくいですよね(*T_T*) 
私も前駆かな?便秘かな?とソワソワしていますw

予定日まで2週間切りましたね!
同じ予定日で同じように考えてる方がいて安心しました😭
勇気が湧きました!!

ピグレットさんもあと少しのマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んでください🎶

ありがとうございます♡