※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛が続いていますが、病院に行くタイミングが分からず不安です。どのくらいの間隔で病院に電話すればいいか教えてください。

39w4d 予定日まであと3日の初マタです!

約1週間前から前駆陣痛が時々あり、昨日(4/25)辺りからは
約10分間隔で前駆陣痛が続いています。
先週金曜日の検診では子宮口は1cm、NSTをして
10分間隔で張りは来ているけどまだだね〜と言われました。

それから数日が経ち、今日検診でした。
内診をしましたが、開いていないと言うよりはまだ下がって
来てない感じだと言われ、内診ぐりぐりされました。
NSTでは10分以内の間隔、子宮収縮の数値は
普段が15〜20、陣痛がきている時は60程度まで上がる
ような感じでした。30を超えてくると痛みが出て来て
陣痛時は「いてて…」と声が出るくらいです。

医師からは前駆陣痛ではなく本陣痛っぽい。
早ければ今日の夜、遅くても3日以内に産まれるだろう。
今から入院してもいいけど家でリラックスしてた方が
陣痛が進む。と言われたので今は自宅で過ごしていますが、
現在の陣痛間隔は写真のような感じです😭
「いてて…」では済まなくなってきましたが、間隔は検診時と変わらずどのくらいになったら病院に電話をしたら良いのか分からないです。皆さんはどのくらいで病院に行きましたか?

コメント

deleted user

まだちょっとばらつきありますね😭
でももうほんとすぐ会えそうですね👶
間隔が一定になってきたら行きました✨

がんばれー👊😆🎵