※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
家事・料理

マフィンなどお菓子作り詳しい方に聞きたいです。カジュアルフレンチの…

マフィンなどお菓子作り詳しい方に聞きたいです。

カジュアルフレンチの店ですが、
新しくマフィンを売るようで
お菓子作りの方の求人があり
お菓子作りメインで働き出しました。
マフィンを作っていますが
生地を作ってそれを絞り袋に入れて型に入れています。
絞り方が細かくて、中にチョコなども入れるものもありますがとにかく店長が絞り方にうるさいです…
円を描くように、隅に入れていくみたいな…
チョコを入れるスペースを開けておくみたいな…

前働いていたパン屋でもマフィンは作っていましたが
そんなにめんどくさくなかったなぁ…と
絞り方は目分量だし、絞り袋ではなく、大きな袋に入れて絞っていたので楽でした。
中にチョコなど入れるときもそんなにわざわざスペースを作ったりしなかったので。

前働いていたところの方が生地にこだわっていたり美味しかったです。絞り方なんてもっと効率よくやった方がいいと思ってしまいます。
結局マーガリンを使ってる時点でなんかなぁと思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

バター使わずマーガリン使ってる時点でしっとり感や味の奥深さは出ませんよね。
絞り方よりも、マフィンはねっとりさせないための混ぜ方の方が大切じゃないかと思います🤔

• くま🐻

くま🐻

お答えいただきありがとうございます。
    私も製菓の学校に出たわけではないので絞り袋の扱い方がうまくできないのもあり、面倒だなと思ってしまうのかもしれません😢
    生地にこだわってなかったり材料があまり良くないからやり方はこだわるみたいな感じですかね😂
    混ぜ方も言われました😂そっちの方が大事ですよね。

• 4月26日