※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1年前にポッター症候群で人工中絶後、7ヶ月の検診で死産。再度妊娠し、無事出産できた経験を教えてください。

1年前にポッター症候群で人工中絶を6ヶ月でしました。
そして先日に7ヶ月の検診で赤ちゃんの心臓が止まっている子もが分かり死産しました。
またすぐに赤ちゃんが欲しいんですけど
1人目の妊娠がわかって半年後に2人目ができ
感覚が短く子宮がちゃんともどっていなかったからこうなったのかなと思うようになりました。
死産後直ぐに妊娠できた、どのくらいで妊娠した、
無事に出産できたなど教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

5月末に7ヶ月に死産し、11月頭に妊娠が発覚しました。
婦人科で直前に子宮の状態見てもらいましたが、生理が来てる=妊娠できるということ、内膜も厚くなってるというふうに言って貰えました。
まだ出産には至りませんが、今の所問題は無いと言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    生理=妊娠ができるということなんですね!ありがとうございます!
    初めてのママリさんが無事に出勤出来ることを祈ってます🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎♡

• 4月26日
ママ(31)

無脳症の赤ちゃんを
授かり妊娠6ヶ月で中期中絶しました。

そのあと2回生理を
見送ってから妊娠し、
末っ子を無事出産しました。

はじめてのママリさん
お身体大丈夫ですか?😭
お辛いと思いますが、
しっかり身体も心も休ませて
ゆっくりしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    私も無事出産できる日を待ってみます、、、
    ご心配ありがとうございます😭ゆっくり休ませていただいてます、まだまだ時間はかかると思うけど頑張ります、

• 4月27日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

こんばんは、約1年も前の投稿に失礼致します。私は今、19週で赤ちゃんがポッター症候群と診断され入院し、前処置しているところです。心が破けそうで、痛さにも耐え辛い入院生活です。ポッター症候群と調べてもあまり出てこず、次また妊娠したいと思った時、遺伝するのかすごく不安なのですが、何か検査などされましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまいすいません、、
    まずはお疲れ様でした。
    火葬や、心、色々ありゆっくりなんて出来ないと思いますができるだけゆっくりしてください、、、
    私もいっぱい調べましたがなかなか出てこないですよね、、、
    ポッター症候群はその赤ちゃん自体の病気?なので何も検査はしませんでした!
    2人目死産した時に
    不育症の検査をしている中、
    別件で扁桃腺を取る手術をする術前検査で、抗リン脂質抗体症候群(血が固まりやすい病気)という病気が分かり、多分1人目を産んだ後にホルモンバランスが崩れて、この病気になり、2人目に血?が遅れずに亡くなったということが分かりました。
    なので不育症の検査を辞めて?抗リン脂質抗体症候群の通院をしてます!

• 1月15日