※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

旦那が早く帰ると手間がかかるのでイライラ。パパがいると子供が甘える。子供の行動に困惑。要相談。

旦那の帰りが深夜なのでいつも普段ワンオペで寝かしつけまでしているんですが、たまーーに早く帰ってきてくれてとても助かるんですが、2馬力でやってるのに余計に時間かかるの何でなんですかね😞

私のやり方をことごとく崩してくるのでイライラして仕方がない。。

パパがいると息子が普段すんなりできることができないし、甘やかすから余計にダラけるし。

1人でやった方がよっぽどスムーズで楽だなと感じました😞😞
贅沢な悩みなんでしょうけど‥
こんなん言ったら叩かれそうですね🥶


保育園から帰ったまんまの服と足で布団の上飛び回ってるし、洗濯物踏みまくってるし、お風呂の前にトイレ行くようにいつも言ってるのに行ってなくて途中でおしっこ言うし、ご飯中もいつも歩かないのに歩いたりするし、ご飯食べたらいつもそのままお風呂に直行なのに、わざわざオモチャ広げて遊び出すからスムーズにお風呂入れないし。
もう何なん!?って言ってしまいそうでした😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で全部する方が私も楽です😂
こっちのペースが出来上がってるからそれに大人1人増えるだけで崩れてしまってイライラしちゃうんですよね💦

  •  ままり

    ままり

    わかってもらえるんですね🥺🥺🥺
    贅沢だと叩かれると思ってました💦

    そうなんですよ。
    1人でやるとノンストップでバタバタですし、お風呂上がりいつまでも裸で見苦しい限りですけど2人でやるよりよっぽど早いんですよね。
    息子も私のやり方わかってくれてるので余計なこともせず流れもスムーズです。
    旦那さんが単身赴任だった友人が子ども3人いながらも1人でやった方が楽だと昔言っていて、え!?どういうこと!?って思ってたけどやっと理解できました😅

    せっかくやってくれているのであまり言いたくないですが、汚い体で布団に上がらせていたことにはキレてしまいました😓

    • 4月26日
くま

めちゃくちゃわかります😂😂😂😂😂
我が家、旦那が特殊な勤務体系で週末しか帰ってこない(ほぼ単身赴任みたいな感じ)なんですが、パパが居ると嬉しくてかテンションあがって普段ならスムーズにいくのに、時間かかりまくりで調子乗ってふざけます😇
寝る時間も遅くなるし、もうなんなん???って毎週思ってます。笑

  •  ままり

    ままり

    もう何なん!??って感じですよね😂
    昨日もふざけて余計に時間かかって疲れました😞
    しかもシャンプーと風呂洗剤が残り少なくなってたのは気づいてたんですが、また手が空いた時に入れようと思ってたんですよ。
    昨日旦那気づいたみたいで入れといてくれたんかと思ったら、空のまま風呂の外に出されてて「入れとけよ」って言われてるみたいでイラっとしました😓
    早く帰ってきてるんやったらお前が入れとけよ😓って思いました〜愚痴ってすみません🫢

    こっち育休中で家にいるけど赤ちゃんの世話も上の子の世話も家事も全てやってて、それは別にいいんですが。
    遅く帰ってきてお仕事お疲れ様ですが、1時間もゆっくり風呂でゲームしてたりYouTube観ながら夕飯ダラダラ食べてたり、いいよなぁ!って思っちゃいます。
    私なんて赤ちゃん抱っこしながら毎食流し込むようにご飯食べて、抱っこ紐しながらキッチンリセットして、風呂なんてギャン泣きの赤ちゃん抱っこしながら片手で適当に身体洗っておしまいですよ。
    いつまでも裸で髪の毛も濡れたまんまですけどね。
    イライラ止まりません💓
    失礼しました笑

    • 4月27日
  • くま

    くま

    いやもうほんとにほんとに!!!!!!
    共感の嵐です。笑

    もちろん仕事も大変だとは思いますが、休憩は休憩できるし、通勤は一人の時間だし、帰ってからもだらだらYouTubeみてゆっくりトイレに入ってのんびりお風呂に入って、、、、羨ましすぎます😇

    もうはじめてのママリさんとお友だちになりたいです。笑

    • 4月27日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですよ!
    仕事ゆうてもデスクワークで疲れることないとかゆうてるし、休憩時間1時間もあるんやろ?って。
    帰宅時間は確かに遅いけど、食べた自分の食器は食洗機にぶち込んで終わりになるように、寝かしつけ前に精一杯整えてあげてるの私やけど!?って(めっちゃ上からですが)言いたくなるけど堪えてます笑
    トイレなんて開けっぱなしで勢い任せなのでお尻切れてますし🤣←汚くてすみません笑

    やっぱ温度差ありますよね💦
    少しでも子どもたちを早く寝かせてあげたい母と、急ぐ気のない父‥
    噛み合うわけありませんね🥶
    ぜひお友達になりましょう笑笑
    いくら時間あっても愚痴が止まらないですね😇

    • 4月27日
くま

食洗機入れて終わりまでしてるの偉いです👏堪えてるのも偉すぎる(笑)
トイレは笑いました(笑)

すみませんお名前ままりさんでしたね🙏
ほんとにほんとに!笑笑
そりゃいいですよね、たまにしか合わないから甘々で楽しくやってればいいんだから。笑

  •  ままり

    ままり

    そうなんですよ、甘々だから息子もそれをちゃんとわかってて、私の時はYouTubeみたいなんてほとんど言わないのに土日旦那がいる日はYouTube YouTube!!!ばっかりです😞
    すかさずあかんで!って言ったら「ママには言ってない!パパに言ってるの!」って言われるしもう何なん?ですよ笑
    パパYouTubeみたい!→1秒でイイヨ!ですもん。
    そらパパがいいってなりますよね〜🙄

    くまさん妊娠中なのに大変ですよね😢
    イライラためずに吐き出してくださいね🙂

    • 4月27日
  • くま

    くま

    子どもってわかってますよね😂😂パパがいてくれてありがたいこともたくさんですが、え????ってなることもたくさんで(笑)

    ありがとうございます😌💓

    • 4月27日