※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

授乳間隔を安定させたいです。何かいい方法はありますか?

授乳間隔

現在生後二ヶ月、母乳よりの混合で育てています。

なかなか授乳間隔が開かず、🥲
1時間に1、2回は欲しがって泣きます。

ミルクも一度に100ぐらいしか飲めず、
すぐ寝てしまいます。
だけどお腹が空くのか1時間ほどで目を覚まします。

授乳間隔を安定させたい&長くしたいです。
何かいい方法ありますか??

コメント

ぴぃ

わたしの場合は、娘が2ヶ月の時くらいに母乳多めの混合→完母になりました。

娘も同じで、ミルクあげてるのにちょっとしか飲まないで寝ちゃってすぐ起きたり、ミルク嫌がって結局母乳飲ませて寝たり😅
助産師さんに相談したら、母乳だけで足りてると言われたので完母に切り替えました。
(新生児と時にスケールを買ったので母乳量分かってました)

でも完母にしたところで頻回授乳でヘトヘトなのは変わらず、色んな人に相談したけど、結局娘が少しずつ成長していって、1週間に1回は授乳少ないしよく寝る、それが3日に1回、2日に1回、って4ヶ月になった頃には安定した授乳時間&回数になって、おでかけもしやすくなりました。
成長してる分起きてる時間も長くなりましたが、授乳時間が安定すると、わたしたちも行動しやすいですよね。

わたしの結論は、悩んでるうちに子が成長してて気付いたらリズム整ってたって感じです。

アドバイスではないですが、もしよかったら参考にしてください。