※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達と遊ぶ時、時々拒否されることがあるが、それでも楽しく遊んでいる。息子は自分を嫌われていると感じているが、実際は違う可能性がある。息子は話が上手い方で、他の子とのコミュニケーションに戸惑うこともあるかもしれない。

年中さんの子供同士の関わりについてです。
毎日楽しいと幼稚園に通ってくれているのですが、時々息子が話してくれる内容が心配で相談させて下さい。
◯◯くんに、お外遊びで入れてって言ったら、ダメって言われちゃうの。他のお友達も。だから僕はずっと一人で滑り台してるんだ〜 って。。
でもよくよく聞くと、息子はその◯◯くんは好きだし、よくダメって言われるけど、いいよ〜って、一緒に遊ぶ事もあるみたいで。
あっち行って!みたいな事は言われていないみたいなので、嫌われてる…ようにはまだ感じてないみたいで、
もう遊び始めてたんだね、そんな時もあるわよ、他の人て遊んだらいいじゃないの(*´∀`)って伝えたら、うんうん(*´∀`)って、息子は言っていたのですが。。
息子、嫌われてるんですかね。。あるあるな状況ですか?心配しすぎですか?涙
息子は年中さんの中でもかなり会話が達者な方だと思います。あまり話せない子からしたら、逆に一体何を言ってるんだ?って思われたり、そうゆうのもあるのかな…と思ったりしています。T_T

コメント

deleted user

年中の息子がいますが、そんな感じです

ママリ

年中娘ですが、娘も言ったり言われたりしてます👀
その時の気分や遊んでる内容で断ってるみたいです😅
実際お迎えに行った時に「娘ちゃんに遊ぼって言うでもダメって言うの!」って男の子から言われました💦
どうも仲良い女の子3人とおままごと(お茶会)してたらしく、断ってしまったらしいです。
なので嫌われてると言うよりその時の気分なんだと思います🥺

しま

うちもそんなことありますよ!その会話の前後が見えなかったりするので、実際その場にいたら、こうゆうやりとりがあった上でそう言われたのね!みたいな解釈が出来たりすることもあると思います。
でももし不安なようならそのまま先生に伝えて園でいつもどんな感じですかねぇ?と聞いたりしてもいいと思います☺️