※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居婚ってどう思いますか?旦那がモラハラ気味で、実家に子供を連れて戻…

別居婚ってどう思いますか?
旦那がモラハラ気味で、実家に子供を連れて戻ってきてます。離婚を考えていましたが、やはり子供のことを考えるとなかなか踏み切れません。
また、普段の夫は優しく、良い父親なので全てを切り捨てる気にもなれず。

けれど一緒に生活していると、夫は鬱が完治していない事もあり、喧嘩の末に自傷行為をしようとしたり、怒鳴ったりものに当り散らしたり、、子供に見せたくない一面が露になってしまいます。
いっその事単身赴任にでもなってくれれば、、と思うのですが、転勤のない職場なので有り得ません。
都合のいい考えだとは分かっていますが、今すぐに夫との生活に戻ることは私の気持ち的にも難しいので、当分の間は別居婚がいいなぁと思っています。
旦那のモラハラが治るかどうか分からないし、また一緒に生活したいと思えるかも分かりません。
ただいまは別居婚しか思いつきません。
旦那には伝えていませんが、率直にみなさんは私の考えを聞いてどう思われますか?

コメント

はじめてのままり

子供のためをおもうならわたしなら離婚します

おっとっと

モラハラ夫と離婚した身ですが誰もが1度通る考えです「子どものため」とは何か…です。
1度立ち止まって考えて見てほしいことがあります。もしご自身の母親が「本当は離婚したいけど、あなたの将来のためを思って我慢して生活するからね」と本音で思っていて、ご自身は両親の不仲を見ながら育つ。どうでしょうか?
何が幸せかどうか…は子ども自身が感じることだと思います(持論です)。

ご自身の父親が普段は優しいけどママに怒鳴ってる。(父親とはこういうものだとインプットされます)

私は別居婚べつにいいと思います🤲´-今は色んな家庭がありますからね☆まずは旦那さんと話し合うことですね。不安なら第三者を混じえて話し合うことをおすすめします🙌
ママが笑顔で楽しい人生を送る姿を子どもに見せることがとても大切だと思いますよ♡