※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
子育て・グッズ

柔軟性を活かせる習い事を探している女性。息子は柔軟で、バレエを考えているが怖い先生が心配。他のアイデアはあるでしょうか。

柔軟性が活かせる習い事、スポーツなど、何が思い浮かびますか?🤔

年長の息子が、とにかく体が柔らかく、180度楽々開脚しながらiPadを見たり、「それ、今どうなってんの?」と聞きたくなるような体制でレゴブロックを作ったり、体の固い私から見ると意味不明な動きをよくしています🥺

そろそろ何か習いごとでもさせようかなーと思っていて、せっかくだからこの体の柔らかさを活かしたものがあれば!と思うのですが、バレエ?くらいしか思い浮かびません🤔
バレエも近隣にいくつか教室があり、下が妹なので一緒に行かせてもいいかなとは思うのですが、怖い先生(バレエの先生ってみんな怖くないですか?笑)にビビりそうな性格なので躊躇しています。

コメント

ママリ

体操はどうですか?
私の息子も関節どうなってるの!?ってくらい柔らかくて時々びっくりします😂

• ぽぽろ

ぽぽろ

体操ですね!
    息子さんも柔らかいんですね!関節どうなってるの⁈ってすごいわかります😹

• 4月26日
ます

体操競技、新体操、ダンス(全ジャンル)、競技エアロビクス、バトントワリング

は活かせると思います。
が、全て体が柔らかいだけでは物にはならない(どの競技も競技としてやると筋力も求められます)のであまり柔軟性は気にせずやりたいことをやらせた方がいいかと思います。

• ます

ます

あとフィギュアスケートとアーティスティックスイミングもありました!

• 4月26日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

たくさんアイデアありがとうございます😊!
    競技としてやらせるとか、物にしよう(?)とは思っていないのですが、少しでも適性がある方が本人も楽しくやれるかなと思っていました💡

• 4月26日
みんてぃ

どんなスポーツでも体の柔らかさは活かせると思います✨
ダンス系で言うと男の子ならヒップホップとかの方が続けやすいのでは🙌

• ぽぽろ

ぽぽろ

あまり絞らず、色々見せても良さそうですね😊
    ダンスも多分好きだと思います♫

• 4月27日