※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

社会的な絵本についての質問です。

どうでもいい質問なんですけど笑、
昔読んで思い出に残っているから読んでみたけど、「いまの社会的にどうなの!?」って思う絵本ってありますか?

先日、「はじめてのおつかい」を息子に読み聞かせてて、5歳でおつかい!?店の客ありえなくない!?って、モヤモヤしました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでというか見てなんですけど、
ノンタンってだいぶワガママでなんかウザイなってなります爆笑爆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私ノンタン読んで育ちました🤣内容あまり覚えてないですが、ノンタンうざいんですね🐱笑

• 4月26日
ママリ

「おしいれのぼうけん」ですかね🤔
保育園の先生が子供を押入れに閉じ込めるのはアウトだよな…と思いながら読んでます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

題名からしてドキッとしますね😳読んだことないので、気になります!

• 4月26日
ゆうり(ゆるダイエット部)

ちょっとだけ が上の子優先と言われているのに下の子優先でないなと思います。
この前それを本屋で夫婦で見て可哀想…となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その本読んだことあります!主人公のなっちゃん、我慢しすぎですよね😭切なくなります、、

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

「はじめてのおつかい」と同じ作者が描かれた「あさえとちいさいいもうと」も今の時代じゃ考えられないです😅
母親がちょっとでかけてくると2人と姉妹を留守番させていたのですが、遊んでいるうちに妹が姿を消してお姉ちゃんが探し回る(最終的に公園で見つける事ができて、母親も笑顔で合流という)話でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔読んでました😌なぜか実母が好きで読み聞かせられまくってました😌
    有り得ませんよね😂母も笑顔で合流ってw
    昔はそういうのが当たり前だったのかなと思うとゾッとします。

• 4月27日