※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。現在2回食で、量が少ないか心配。他のお子さんはどれくらい食べているか知りたい。朝ごはんのレシピも共有。毎回同じメニューで、オススメのレシピがあれば教えて欲しいです。

現在離乳食2回食で9ヶ月になったら3回食にしようと思ってます。
こんな感じで食べてます。
ただ量が少ないかなと思っているのですがこのくらいって普通ですかね?

わかりづらいと思いますがみなさんのお子さんはどれくらい食べてますか??

ちなみに今日の朝ごはんレシピは
お粥➕鶏肉➕青のり
ごぼう、人参、玉ねぎ、キャベツ、の野菜ミックスにコーンを混ぜてシチュー風
イチゴは食べなかったのでバナナ4分の1程度
白湯を少々

フルーツは毎回ではなく気分であげてます。
2回の内どっちかで1回フルーツあげたあとはあげないので昼は大体これにスープをつけてます。

うちの子はパン、うどんよりご飯が好きなので毎回こんな感じの離乳食になっちゃいます💦
何かオススメのレシピありましたら教えてください❤️

コメント

あいあい

とっても美味しそうですね〜♡
シチュー真似させていただきます😊💓笑
うちのこはよく食べるのでおかゆはもうちょい多いですね。
そのお写真の倍くらいのおかゆを食べてます。おかずは同じくらいです!

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    ご飯この倍ですか!
    もう少し増やそうかなーと思ってたんですけどお粥ストックする製氷機みたいなやつあるんですけどすりきりいっぱい入れてこの量で少しずつ増やすにはどうしようか足踏みしてる感じです💦
    ただ完食する日と数口残して食べないときがあって悩み中なんですー(^^;;

    • 1月25日
  • あいあい

    あいあい

    わたしはこのリッチェルのフリージング容器を使っているのですが、15ml,50ml容量におかゆをいれて、50を1こ、15を2つ解凍しておかゆをあげてます♡

    • 1月25日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    下にコメントしちゃいました💦

    • 1月25日
ぷにプニ

同じです!笑
お粥50のを1個にしてます。
そのサイズのしか持ってないので違うサイズ買ってみます!

ありす

プーさんのお皿可愛いですね😍
うちももう少しご飯が多いかもしれませんが、おかずがこんなに立派なものじゃないですー😭
一応、8ヶ月の基準の量で作ってますが、まだ増やせそうです😔
参考にさせて貰います😊

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    離乳食皿は友人からプレゼントされたんです😃
    私がプーさん好きなので❤️

    おかずはいつもストック作る時に野菜3種類刻んで片栗粉でとろみつけてます。
    そのまま食べさせる時と、ベビー用のホワイトソースとか使ってる時もあります(^○^)

    量増やしたいんですけど集中する量がこのくらいで精一杯なので羨ましいです!

    • 1月26日