※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で休むことが多く、上司からのプレッシャーを感じています。子連れで働くのは難しいと感じています。

私が悪いのは承知してますのであまり厳しい意見は控えていただきたいです。
現在10-17でパートをしています!

仕事内容はトリマーで私が休むと迷惑を
かけてしまいます。

ですが子供が新年度で体調崩しまくり私も崩し
月曜からまた休んでいましたが
他の方が休憩に行けず上司が注意をうけ
元々希望休で出してた日を出勤してほしい
他のスタッフの調整をするのでと言われました。

でも今まで他の方が休んだり予約ミスで
休憩なしなんてザラにありましたので
多分私が休みすぎて目立ってるのだと思いますが。。

でも面接の際子供都合で休む場合旦那は休めず
私が休むことになるといい採用してもらってました。

でももうここでは迷惑になるし私自身毎回気が重く😭

正直今も子供は中耳炎、私は風邪と胃腸炎で
明日も休めたらと思ってましたがもう行くしか
なさそうで。

子連れで働くって何年経っても難しいです。

コメント

ママり

まず、休憩なしが普通って感覚がおかしいです。
職場環境悪すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    辞めてスーパーなど他のパートを探そうかと思います!

• 4月26日
一児のまま🔰

子連れで働くの本当に難しいですよね。
今に始まった問題じゃないのに
理解してくれる会社はまだまだ少ない…。

他の人の休憩が取れないから
病人に出勤しろなんてよく言えますよね…。
それなら上司が代わりに入ればいいのでは?って思ってしまいます😓

仕事行くの嫌になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!

正直パートなのにそこまで?と思ってしまいました。
    社保があったので育休もいずれはって思ってましたが、つわりでも休めなさそうなのでやめようと思います。
    明日もまだ体調子供共に悪いですが気合い入れてきます😂

• 4月26日
No.7

大丈夫ですか?💦
主さん自体も休憩なしでぶっ通しで働く時もあるんですね😭大変ですね(´;ω;`)

トリマーという職業が休憩なしは暗黙のルールで普通なのかどうか私にはわからないですが、休むのが迷惑みたいになってしまうと精神的にしんどくなってしまいそうですね…。

全く違う職業ですが子供がいるとわかった上で採用してくれたところは休みも融通がきくのでちょっと主さんの職場は厳しすぎるかなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    職業柄美容師さんみたいな感じだと思います💦
    比較的今まで働いたとこよりは普通に撮れてはいますが!

差し支えなければどのような職種か教えていただきたいです!

• 4月26日
  • No.7

No.7

なるほど😭たしかに美容師さんもなかなか休憩取れないですもんね💦
    業界的にしんどいんですね…😭

事務です!未経験でも入れました☺️マザーズハローワークとかで探すとママウェルカムな職場多いですよ✨️

• 4月26日
ぽせ

子ども都合で休むといって採用されてもそれは採用担当が決めたことで職場の総意ではないってことですよね💦
だから結局後から周りから不満が噴出して、他の従業員数人から文句が出れば上も手のひら返すしかないっていうか。
誰の立場になっても気持ちは分かってしまうしほんと難しいですよね。
私はヤクルトで仕事はしんどいこともそれなりにありますが、周りが子育てママばかりなので子ども絡みで休みやすいので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用担当というほど大きいとこではなくて💦
    でもそうですよね。
    他のスタッフの方は期待してるし迷惑とは思ってないから気にしないでと優しいのがまた申し訳なくて😭

ヤクルト気になってます!
    社保ないですよね?💦

• 5月2日
  • ぽせ

ぽせ

基本的には個人事業主なので扶養超えるなら国保になりますね。
    ただパートと違い経費計上できるので130万はちょっと超えても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    雇用ヤクルトレディもあるんですが、場所によると思います💦

• 5月2日
aiaio

同じくトリマーです!
1日があっという間にすぎますよね。休憩はいつもなくって、あったらあったらでソワソワしてしまうぐらいです笑
お客様の予約ありきで働く仕事なので、予約にあなをあけてしまったらどこかお休みの日にあなうめしないとって自分から考えます。
子供都合なら仕方ないと思いますが、自分の体調不良ではそうそう休めないです、、。
普通こうだよね、の働き方を希望しているなら大型のチェーンで労基がしっかりしているところを選ばれるといいと思います!
個人業や小規模なら腹を括らないといけない職業ですよね。