※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親がアポ無しで訪問してきたことについて、どう思いますか?義両親は車で10分の距離にいるのに、連絡なしで家に来たが、家族は外出中で不在。後日、旦那が「いつでも来ていい」と言ったことに疑問を持っている。家に子どもがいるため、アポ無し訪問は不快だと感じています。

義両親のアポ無し訪問はどう思いますか?

最近転勤で義実家と同じ県内になりました。
高速使って片道30〜40分程の距離なのですが、先日のお休みの日に我が家の市にある所に用事があったようで来ていたみたいです。
我が家の家からは車で10分程の距離に来ていたそうなので、今から〇〇(息子(私の旦那))の家に行こうか!と義母か義父が言い出したらしいのですが片方がいきなりは迷惑やろうと言ったそうです。

ですが、とりあえず在宅か確認の為に私の家の駐車場に来たらしいのですが私達家族は出掛けていたので車はありませんでした。
車がない事を確認して結局連絡は無いまま自宅に帰ったそうです。

その話を後日旦那が1人で帰った時に言われたみたいで、在宅していたらいつでも来たらいいよって義親に言ったそうです。

私からしたら勝手にそう言う事を言うなよって感じなのですが、みなさんならこの状況どう思いますか?

もしこれからアポ無しで家に来られたら、我が家は2歳児と小学生の子どもがいるので常に家が綺麗な訳じゃないですし、アポ無しでも外で会うならまだしも家に入るなんて常識無いんじゃ無いかと思ってしまいます😱💦💦

コメント

ほんっとうに無理です!!(笑)
いきなり来られたら、いくら家族でも常識無いんじゃないかと思ってしまいますよね。
私の義母も妊娠中なのに家に来たい来たいうるさいです。旦那さんに止めて貰ってますが...

人それぞれかと思いますが
アポ無しで外で会うのも論外です😭

ナバナ

先手必勝…アポ無しはやめてくださいねって笑顔で先に言うしかないです

m

実親であってもアポ無しはあかんでしょ。
私は昔義母からされましたよ。
子供が産まれて、里帰り終わってから。
アポなし、早朝(8:00〜)ロングステイ(〜20:00)訪問。
眠れない、ストレスで母乳止まる、支援センターや買い物行きたくても行けない。
「私のことは気にしやんで〜」って…無理やろ、アホか。
ってね。。。

もな💅🏻

アポ無しは絶対いやです!!!
最低でも当日の朝に行ってくれないと💦
すっぴんで会いたくないし、部屋も片付けたい😭

ママリ

アポ無しはガチで迷惑極まりないです🫨
絶対やめて欲しいですし
旦那に対してもブチ切れちゃいますww

そもそも迷惑だと分かってるなら来るなよって思いますね、、、。常識無さすぎ🙋🏻‍♀️ ̖́-

ママリ✨

迷惑でしかないです。
アポあっても、家が綺麗でも、外でも会いたくないのに。笑