※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売買って後悔してる人いますか?お話しませんか😂後悔している点は、・…

建売買って後悔してる人いますか?
お話しませんか😂

後悔している点は、
・間取りをかえたい
・冬寒い
・冬電気代高い
・床暖したかった
・吹き抜けいらない
・屋上いらない
・学校遠い
・ハザードマップひっかかる
・北玄関
・脱衣室狭い

良い点は、
・駅徒歩12分
・大型モール近い
・閑静な住宅街
・庭あり
・日当たり良し
・リビングは満足 広い 小上がり気に入っている
・建売のわりに収納は多い
・内装おしゃれ(モデルハウスだったため)
・県内でもかなり人気の土地の一つ 
・土地は高い場所だが安く買えた
 (一年モデルハウスだったため)

まあ今さら言っても仕方ないんですが…
金があれば一条とかで建てたかった…😭
建売買った時は無知で、最近色々知り後悔です💦
その前まではけっこう気に入ってました😂
(3年目です)

コメント

ミク

うちも3年目です!
うちはなんと言っても狭い。。。
リビングもっと広くしたかったり😭

うちは立地優先で買っちゃいましたね。。。

  • ママリ

    ママリ

    うちも立地良くて、即決しました〜

    立地良くて地価は下がらないので(むしろ年々上がっている)、何かあった時に売れるのでそれは良いです😌

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも建売です!
建設前に契約したので内装や外観などは選べましたが…
お金があれば積水や住林で建てたかったです(笑)

30坪で狭い、南リビングなのに日当たりが意外と良くない、収納多いけど肝心なシューズクロークがない、リビング階段嫌だ、逆に吹き抜け欲しいです😂
隣の吹き抜けありの建売と選べましたが、そっちは間取りが微妙で吹き抜けなしの今の家を選びましたが…
吹き抜けの開放感と採光を考えると隣の人いいなーって思っちゃいます😭
確かに冬も寒いけど夏は涼しかったので良しとしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お金か土地があればって思いますよね💧

    吹き抜け開放感と採光は良いです🙆‍♀️
    でも寒くて、天幕カーテン設置しました!20万😭高いけどおしゃれで少しは寒さマシになったような…??

    夏は確かに困らないですね!笑

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも3年目です☺️
結構悪いとこばかりなのですが、(2階リビング、日当たり微妙、冬外みたいに寒すぎる)
注文建てるお金もなかったししょうがないかーという感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    注文建てるお金欲しいですよね🥲
    冬寒いですよね💧注文なら寒くないのかな?って思います🙃注文の人がうらやましくて…後悔しちゃいます💧

    • 4月27日
あーちゃん

建売購入を検討している者です、購入後ではなくてすみません💦
築15年くらいの中古か、建売かで迷っています。
建売でも今時は断熱材やサッシなど進化して高機能なので寒く無い!と聞いているのですが、それでもやはり寒いのでしょうか?😢
質問の主旨と異なるかと思いますので、ご不快でしたらスルーしてください!🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    暖房つければ暖かくはなりますが、足元が冷えます💦床暖房だと足元も暖かくてうらやましいです😭
    うちはリビング吹き抜けで広いのもあり、暖まるのに時間がかかります💦
    狭かったらもっと早くあたたまりますよね🤣

    • 4月27日
🧸

後悔してますー。インスタで出てくる注文住宅やおしゃれなお家が羨ましい!!!

とりあえず壁紙を変えたり、ダサい畳を変えたりしないなー思っていますが、3年も経ってしまいました。もう少ししたら本格的にプチリフォームでもしたいな!と思ってます。

とりあえず、外観がもう嫌いです🤣でもどーにもならなくて💔困ったます笑

  • ママリ

    ママリ

    インスタ見ると悲しくなりますよね😂
    プチリフォーム!お金があればしたいです笑
    外観は難しいですね💧
    うちは外観は好きなのですが、白い外壁が汚れてきて気になり始めました😫

    • 4月28日
  • 🧸

    🧸

    それです!!うちもお金があればです😂でも家の中もほんっとダサすぎて!!!!
    でもママリさんは吹き抜けなんですよね?♡おしゃれだしお庭もあるんですよね?♡モデルハウスだなんて素敵です!✨
    間取りはどんな感じなんですか?縦長リビング??横長??♡

    うちも学校遠くて1.6キロあります😂

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    縦長リビングです〜
    モデルハウスというだけあって各部屋おしゃれだと思いますが、リビングの吹き抜け寒いですよ😭
    玄関も吹き抜けで、冬寒すぎます😂
    でも初めて来た人にはおしゃれだねって言ってもらえるので嬉しいです🤣

    うちは1.4キロです!歩けるのか心配…💧

    • 4月28日
  • 🧸

    🧸

    うちも縦長リビングです😅
    うちも玄関吹き抜けです🤣!!!すごくわかります!来た人には、玄関吹き抜けなの??とかリビングも折り上げ天井で建売感ないよ!と言ってもらえますが、ザ、建売です🤣笑

    うちは大通りを通っていくんですがそれも心配です🤣
    でも薄暗い細い道も嫌なのでまだマシかな?と思ったり🤣

    年子ちゃんですか??きっと一緒に登下校したらあっという間に着いちゃいますよ♡!と思いました!🙂

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    玄関吹き抜け寒いですよねー😵北玄関ですか?
    うちはお風呂トイレを玄関前通るので寒すぎます😂
    立て直せるなら絶対に直したいポイントです。

    2歳差です🙌
    うちも大通りを通ります!
    小学校入る時は心配ですよね💧

    • 4月29日