※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊婦健診で内診がない理由について相談したいです。前駆陣痛かどうか確認したいが、内診が受けられず不安です。

39wの妊婦健診が終わり予定日を迎えます
生まれる気配が全くなく臨月に入ったら
内診グリグリがあると思ってましたが36w以降
内診してもらえておらず
子宮口がどのくらい開いてるかも分かりません。
何度か歩けないくらい子宮口が痛くなった
深夜に15分間隔でお腹と腰が痛くなった等伝えましたが
前駆陣痛だと思いますー。とだけ言われ帰らされました。

どうして内診してもらえないんでしょうか?

コメント

deleted user

赤ちゃんに早く会いたくて内診グリグリ期待しちゃいますよね👶💕︎
私の担当の先生も内診グリグリは基本やりたくない。赤ちゃんのタイミングに合わせたい。という考えを持った先生でした。内診グリグリを積極的にやるかやらないかはその先生によって意見が違うみたいです。
私は何度もお願いしてやっと39週で内診グリグリしてもらい、その日に陣痛に繋がりましたよ🙂

  • ひな

    ひな

    次グリグリなかったらお願いしてみます😭
    先生の方針によってあるかないかあるんですね!🧐

    • 4月27日