※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

糖負荷試験を受けていない方いますか?最近しない病院も増えていると聞きました。

現在27週で、次回妊婦健診は28週予定です。
糖負荷試験をしてないんですが同じ方いますか??
最近しない病院も増えてるって聞きましたが、、、

コメント

ちぃ

今に至るまで糖負荷検査してないです!
あと5日後に出産なのでもうしないと思います。
普段の妊婦健診の尿検査でも糖は出た事ないので気にされてないのか?と思ってました

• えむ

えむ

お返事ありがとうございます♪
    尿糖検出されてない方も妊娠糖尿病と診断された方がいるみたいで心配してましたが、されてない方もいらっしゃるみたいで安心しました🫶

• 4月26日

血液検査で数値が引っ掛からなかったので、糖負荷検査しませんでした!

• えむ

えむ

血液検査はしますもんね!ありがとうございます😊

• 4月26日
こうこ

4人目の中期採血で血糖値引っかかり、初めて糖負荷試験検査しました🌟
それまでは、血糖値引っかからなかったのでやりませんでした☺️

• えむ

えむ

そうなのですね!最近はしない方も多いんですね!安心しました!

• 4月26日
はじめてのママリ

私が行く病院では血液検査で引っ掛かった人だけが受けるみたいです😳

• えむ

えむ

なるほど、病院で一回聞いてみる方がいいですね!

• 4月26日
みにっつ

一回だけ尿糖は出ましたが、ご飯食べないで検診行ったら大丈夫だったせいか、糖負荷検査はやってないです!

• えむ

えむ

なるほど、やってないんですね!ありがとうございます😊

• 4月26日
わんわん

出産までしてなくて、
産後に母体異常で搬送された総合病院でされました!巨大児のため妊娠糖尿病だろうと疑われました笑😅