※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりちゃん
子育て・グッズ

車に積めるコンパクトなベビーカーを探しています。乗り心地や折りたたみのしやすさが重視されています。車に乗せる際の位置も悩んでいます。

車利用の地域でおすすめベビーカー教えてください!
生後2ヶ月になる子どもがいます。今までは抱っこ紐で移動は乗り切っていたのですが、病院など長時間だと暑いことやだんだん体重も増えてきているので私の手首が限界を迎える前にベビーカーの検討をしたいと思っています。

希望の優先順位としては
1.車に積めること(折りたたみ時コンパクトなもの)
2.乗り心地が良いもの
3.折りたたみがしやすいもの
4.田舎道でも押しやすいもの

それと、ベビーカーって車に乗せる時はどこに乗せてますか?我が家はスライドの軽自動車で、後部座席左側がチャイルドシートです。右側に折りたたんで乗せたいと思ってたのですが…みなさんどうされてますか?

コメント

らら

サイベックスメリオ使ってました!
2台目はバガブーバタフライにしたのですが、コンパクトでとても良いです。
座席前の隙間にも置けます❣️
ただ、B型なのでしっかり座れるようにならないと使えないのですが😂
我が家は少し早めから使いはじめました☺️

• ぐりちゃん

ぐりちゃん

ありがとうございます!そしてありがたいアドバイス🙏バガブー初めてききました!調べてみます!

• 4月26日
さおりん

二人目で、今ピジョンのランフィをレンタルしてます👶
A型でハイシートなので、載せおろしが楽ですし、これから暑くなってくると地面に近いと赤ちゃんめちゃくちゃ暑いので、ぜひ選ぶときはハイシート選んであげてください😊
助手席に載せたり、ふつうに後ろの荷台に乗せてます!