※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育補助の仕事をしている方への質問です。自分の子どもの行事が保育園の行事と被った場合、優先して参加できるか確認したいと思っています。面接でその融通を聞いてもいいでしょうか。

パートで保育補助の仕事をされてる方いますか🥺?

自分の子どもが1歳で保育園通っていますが、働く保育園と子どもを通わせている保育園の行事が被った場合、自分の子どもの行事に行くのを優先させてもらえますか?

保育補助の求人に応募したのですが、そこらへんを全く考えてませんでした😭 面接でその融通は聞くか、確認しても大丈夫ですかね😣

コメント

おじ

パートの保育士してますが、子供は幼稚園に2人通ってます。行事優先させてもらってます✨(私はそもそも週3日程度の勤務なのでシフト出す時に外してます)

はじめてのママリ

正規で働いてますが、当番補助のパートさんなら他にも似たような時間に働いてる方たくさんいるので自分のお子さんの行事に皆さん出てますよ😊
ただ支援児の補助となると、行事によってはお休み厳しい場合もあるのでは…と思います🥲💦
どちらにせよ園の方針によるので、面接で確認した方がいいです!雇う側も、働き始めてから確認されると心苦しくなると思うので😭