※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
産婦人科・小児科

カンジタが5ヶ月続いて困っています。治療薬を使っても再発し、婦人科に通院中。他の方も同じ経験ありますか?

妊娠中じゃなくても、カンジタが中々治らない方いますか??どうしましたか??

30歳です。
去年12月猛烈に陰部が痒くて
我慢して我慢して
今年1月に婦人科受診しました😭
カンジタは初めてです💦

結果酷いカンジタとのことで軟膏と膣剤
を貰いました。

全部薬を使いきったら数日で再発😭

また婦人科受診して
「なんでだろうねー」って感じで
再び同じ薬を貰いました。

膣剤は使いきって、もう少しで塗り薬も使いきります。
1日でも塗り薬を忘れたら、陰部が赤く腫れてきて痒くなってきます😭

また婦人科に行かないといけないです💦
おりものも結構多いです💦

おりものシートは2回替えて、おしっこのたびに
ウォシュレットしています💦

もうカンジタと5ヶ月戦っています💦
こんなに続いた人いますか??
どうやって治りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生物質とか飲んでませんか?
私は免疫力ないのですぐなります😮‍💨

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    2週間前に膀胱炎になって3日間抗生剤飲みました😂
    それ以外は飲んでないです💦
    もう5ヶ月治らないです😭
    たまらないです😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまりませんよね(´•ω•`)
    塗り薬では治らないので膣剤いれたら二日目には落ち着きますが私も繰り返しなりますね、、

    • 4月26日
  • おんぷ

    おんぷ

    膣剤予備で欲しいくらいですが、1回の受診で6個しか貰えなくて😭
    はじめてのママリさんは、やはり疲れた時になりますか??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急になるので分かりません( ; ; )
    私も膣剤もらえるか今度聞いてみます✩

    • 4月27日
あひるのこ

その後どうですか?六日間入れて、軽くはなったものの完治してなくて違う病気なのか心配でたまりません…

  • おんぷ

    おんぷ

    こんばんは☺️
    またすぐ再発しました!笑
    もう1月から8月までくり返していました😂💦
    その間膀胱炎になったり、風邪ひいたりで抗生剤飲んでカンジタ悪化させたり色々ありました💦
    先生が言うには膣剤終わっても、塗り薬は3週間塗りなさいって毎回言われます(>人<;)めんどくさくて途中ですが辞めちゃうんです...
    マスキングテープさんの状態もだいぶ悪化してたのかもしれないですね💦

    • 8月6日
ふわふわ

私もカンジタが3ヶ月ほどずっと治らないです…
その後治りましたか⁇