※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sarah
子育て・グッズ

長女と次女がハサミで前髪を切り、修復不能に。日本人の感覚知りたい。虐待と思われる?

長女は5歳、次女は2歳半です、昨日長女は上の棚からハサミを取って次女の前髪を切りました、さらに、今日の朝、ちょっと目を離した隙間に、次女もハサミを取って前髪を切りました、今前髪の一箇所が欠けていて、もう美容室で修復不可能です。日本人の旦那から長女の幼稚園へ次女を連れて行くな、虐待だと思われる、冷たい目線でされるからって、本当ですか?私は外国出身で、日本人のみんなさんの感覚を知りたいです。

コメント

ママリ🔰

そういう子がいたらどうしたのかなとは思いますが虐待にすぐ結びつけはしないです。
先生にもきちんと説明したら伝わると思います🤔

• Sarah

Sarah

コメントありがとうございます。旦那から虐待思われると言われたときに、びっくりしました、やはり旦那の感覚がずれているのですね

• 4月26日
ぬるま湯

虐待と思わないし冷たい目でも見ませんよ。
とりあえずハサミは子供が1人で使えないように、隠すなりした方が良さそうですね👍

はじめてのママリ🔰

前髪がちょっと変に切られてたら「あー自分で切っちゃったんだろうなー!🥺」って分かると思いますよ!!
虐待だとは思わないです!

スポンジ

子供の前髪がザクザクだからって虐待とは思いません。
子供がハサミで思いもよらないところ着るのなんてありがちなことなので、あー親が見てない時にやっちゃったんだなあ🤣って思うだけです。

大人が同じ状況で隠さずそのまんまで歩いてたらえっ大丈夫なん?ってなりますが、子供は大丈夫です😅