※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お仕事

結婚相談所の経験者いますか?時給1500円で相談1人に2時間、3000円。大変なのか知りたい。話す内容も知りたいです。

結婚相談所の相談員をやられたことある方いますか?
もしくは友人、知人でも🙆🏻‍♀️

地域冊子に求人募集が掲載されていて、時給も1時間1500円と高く、興味あります。

相談相手1人に2時間はかけるらしく、1人につき3000円は入るみたいです。フリータイム制で好きな時に入れるようです。

ただ、こんなに時給が高いと大変なのかな?と思い、経験がある方がみえたら教えて欲しいです!

また、相談所に登録されていた方も、どんな内容を話すのか等教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

ママリ

パートですが現在結婚相談所で働いています。
相談相手1人2時間→入会前や入会直後はそんなもんです。定期的な活動レポートは2.30分程度で終わるケースもありますよ。

大変か大変じゃないか→はっきり言って大変です。合う合わないがはっきりしているので離職率がもの凄く高いです。でも合う人には天職ですね。私は合ってるので毎日楽しいです。

どんな内容を話すのか→入会前、入会後で変わります。相手が決まり仮交際〜真剣交際〜プロポーズのアドバイスもしますよ。
入会前の勧誘はしないところですか?

他に聞きたい事があれば。

• na

na

詳しくありがとうございます😊

確かにちょこちょこ求人に載ってるので、離職率高そうだなと思ってました😂
    合わない人はどういったタイプですか?私は今まで事務職ばかりでした。接客業はしたことないです。。

入会前の勧誘のことは何も記載無かったです。
    ママリさんの所はありますか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

うちもしょっちゅう求人出してます笑
    簡単に言えばメンタルが弱い人には向きません。あと優し過ぎる人。言い方悪いですが、多少性格悪いくらいの人の方が合ってますね。人間の裏の顔を沢山見ますが、それを面白いと思えるくらいでないとちょっと厳しいかもしれません。
    接客経験者の方が断然有利ですが、初対面の人と話す事が得意であればそこはカバー出来ると思います。

うちは勧誘ありますよ。でもパートは勧誘するかしないか選べます。(あくまでうちの場合です)

• 4月26日
  • na

na

メンタル弱い人だと、どういったことで傷つくんでしょうか。

私も裏の顔とかは面白いと思う気がします笑
    人見知りだと不利ですよね🥺

求人のところは、週1〜好きな時間で働けると記載ありましたが、そんな緩い感じですか?

• 4月28日