※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

アップリカの平ら型チャイルドシートを使用中。横向き設置でベビーミラーを取り付けたいが、後ろ向き・前向き用の情報しか見つからず。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

平ら型チャイルドシートについて

新生児用の平ら型チャイルドシートを使用している方いませんか?
アップリカのフラディア グロウ ISOFIX セーフティープラス プレミアムを使用しています。
横向き型の設置でベッドタイプです。
ベビーミラーを取り付けしたいのですが、調べても後ろ向き・前向き用のベビーミラーばかりです。
同じチャイルドシートを使用している方、またはチャイルドシートを横向きで使用されている方、ベビーミラーをどうされているか知りたいです👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

同じもの持ってます🙋‍♀️
その頃は付けてなかったです😅

• たこ

たこ

一人で運転することが多いので付けたかったのですが、やはりベビーミラーは後ろ向きにしてからですかね〜🥲ありがとうございます!

• 4月26日
ママリ

同じ物使っています!ベビーミラーつけていなかったです💦
助手席からのぞき込んで見てました。

• たこ

たこ

横向きに合うベビーミラー無さそうですね🥲吐き戻しも多い子なので運転しながらでも見れたらな〜と思いまして💦
    ありがとうございます😊

• 4月26日
子鉄の母

軽自動車だったので、見えたのかもしれませんが、

子供 助手席後ろで 頭上にあるグリップに挟むタイプのミラーをつけて、運転席のルームミラー上に別のミラーつけて、角度調整して見えるようにしてました💦が、ミラー➡️ミラーだと吐き戻しまで確認できず、結局信号待ちとかの度に後ろ振り返ってみてました🤣

• 子鉄の母

子鉄の母

後ろにはこんなやつです

• 4月26日
  • 子鉄の母

子鉄の母

運転席のは
    こんなに大きくなかったですが、イメージはこんなやつです。

• 4月26日
  • たこ

たこ

グリップにつけれるタイプがあるんですね!!勉強不足でした💦鏡合わせで設置したら子供の顔が見れそうです🥰ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月26日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

フラットタイプ使ってました!
上下左右動かせるミラーを
チャイルドシートが乗ってるヘッドレストにつけて見てましたよー!

• たこ

たこ

フラット型でもヘッドレストにつけるタイプで見れるんですね!!チャイルドシート買った時に同時にベビーミラーのことまで考えておくべきでした💦産まれてから焦っております🥲ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月26日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

可動式のを選べば自分で好きな角度にできるので安心ですよ♡

• 4月26日
  • たこ

たこ

そうなんですね!ありがとうございます😊早速可動式のもの調べてみます!!

• 4月26日