※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
妊娠・出産

帰省中に性別を伝える方法についてアイデアを教えてください。

今19週でおそらく性別判明しました。
2人目妊娠中です。
旦那にはまだ性別を伝えてません。ゴールデンウィークに義実家へ2泊3日で帰省します。義両親にはまだ妊娠のことも伝えてないので、今回の帰省で伝える予定でした。

帰省まで性別を旦那にも伏せて、義実家で妊娠の報告をすると同時に性別も伝えようかなと考えております。

1人目の時はジェンダーリービルバルーンをやったのですがなんだか失敗に終わり、、、。今回はケーキを買おうと思ってます!

ケーキを帰省期間に実家に届くよう発送して発表。というのはおこがましいのでしょうか??

もしかしたら、義妹も彼氏を連れて帰省するようなのでもしかしたら結婚かな?と思っているのでそこにケーキで被せるのもいかがなものかな?と色々考えてしまいます🤔

なにかいいアイデアや方法がありましたら教えてください!

コメント

ままり

旦那様に相談してみたらどうでしょうか😌
旦那様は妊娠をご存知なんですし、義実家へ帰るタイミングめ妊娠はっぴと性別のお披露目でケーキでやりたいと!
それまで旦那様にも楽しみにしててもらうのもいいのではと思いました✨
義妹さんと彼氏さんのことはわからないですし、旦那様がいいっていったらいいんじゃないかなって思っちゃいました🤣
どちらにせよ妊娠報告も結婚報告も良い知らせですし♡

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!

旦那とは妊娠してからずっと男の子だと思うと話していたので、性別わかったと伝えたら男の子かなと予想されそうで😅(実際男の子予定です)

• 4月26日
おにく

義実家とどこまで仲が良いのかにもよりますし、義理の妹さんも帰省してくるなら尚更、自分から祝ってください!!みたいなムードに持ってくのはちょっと...なので、特になにもしないかな〜🤔

私なら、ですが...😅

なにかやりたいなら帰省前に旦那さんとだけやって、帰省時には普通に報告して終わりにします😊

ねこた

もし義妹さんから結婚のご報告があるとして先にそれが分かっていたら私だったらジェンダーリビールはしないかもしれません💦
もし義妹さんが気にするようなタイプであれば、お祝いムード泥棒みたいにならないかタイミングを見計らいながら妊娠の報告だけするかなと思います🤔
義妹さんとの関係や義両親との関係が分からないので一概に言えませんが💦旦那さんに相談してもいいかもですね😊

初めてのママリ🔰

おにぎりでやるのはどうですか??😊
コンビニ寄って〜っといって義実家に着く前におにぎり買って楽ちんだと思います😊
最近よく見るのが
女の子ならしゃけ、おとこのこならこんぶのおにぎりをコンビニで買って旦那に食べてもらうっていうのを見ます😊

🐢

みなさまコメントありがとうございます。
結局口頭でのみ伝えました。
次の日義妹達が帰ってきたら結婚&妊娠の報告もあったのでやらなくて良かったと思いました😅

旦那にはまだ伝えてないので後日ゆっくりやろうと思います😀