※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

35週の妊婦で、仕事を辞めて虚無感を感じています。前向きになれず、家事も効率的にこなしたい。資格の勉強をしたいが、できずに悩んでいます。産後うつが心配です。

仕事辞めてほんと虚無妊婦です……
同じような方いらっしゃいますか?35wです。
前向きな気持ちになれないし、毎日ダラダラしてしまいます。家事とかもっと効率よくやれる人になりたい。
資格の勉強したい、今こそするべき時間なのに、毎日出来ずにいます😞上が幼稚園に行ってる今こそチャンスなのに

このまま産後入ったらまた産後うつになりそうで怖いです。

コメント

ちろか

私もそうでした💦何かやらないと行けない気がして変に焦っていました。しかし出産後は予想外のことばかりで本当に心も体も休めない日々だったので、その前の気力体力温存のための日々だったのだなと今になって感じています😂💦
妊娠の経過がどれだけ順調でも生まれてきてからの子ども、自分のからだ、どうなるかわかりませんから今のうちゆっくり休んでください😭💕

  • ままり

    ままり

    今が好きなことやる最後のチャンスと分かっているのに、動けない自分がいて…なんだか悶々としてます😭
    そうですよね、産後うつ気味だったのでまたそうなるかもしれないですし、絶対寝不足で余裕ない日々になりますもんね🥺上の子に構えるのも今のうちなのに、、、帰ってくるまでに家事済ませとけない自分も腹立たしいです😞

    休息だけは充分してるのでありがとうございます✨✨
    気持ちの切り替えしたいです!

    • 4月26日
はじめてのママリ

わたしも1人目の時8ヶ月で退職してから、何もする気になれなくて、虚無感と喪失感が半端なかったです😅

産後うつにもうっすらなりましたが、意外とすぐ立ち直りました😂

上のお子さんもいらっしゃるみたいなので、お休み出来る間はゆっくり体を休めていいと思います😁😁

わたしは上の子自宅保育で、今は専業主婦ですが、、、毎日ダラダラして子供と遊ぶのと最低限の家事以外はほぼ何もしてません😅

  • ままり

    ままり

    1人目も私も同じ感じになりました💦虚無感すごいので虚無妊婦と呼んでます笑

    産後うつ長引かず本当に良かったですね⭐️
    私は1歳位まで結構鬱々としてました😞

    最低限の家事、まさに私です。洗濯とたまに(笑)掃除機とか床やったり…何日も入院準備とかシーツ洗いたいのに出来てなくて😭日中廃人です😭
    寝かしつけ後の夜の方が元気なのでそこでご飯とか作ったりしてますww

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1人目の時、結局予定日超過誘発になったのでよかったですが、入院前日まで準備万端じゃなかったです😂😂

    結構長く続いたんですね😅😅

    シーツや毛布洗いたいのに洗えない気持ちよくわかります😅
    わたしは、今日は天気良くないしーとか起きるの遅かったしーと自分に都合のいい理由つけてやってないです😂

    夜の方が元気なのもわかります😅わたしだけじゃなくてよかったです😂
    私も夜に離乳食ストック作ったりしてます😁

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    入院前日😂まぁ何とかなりますよね!笑 今回は上の子いるので計画分娩日まで持つといいなと思ってます…🤔💭

    2人目だから色々雑になって鬱ぽくならないことを祈ってます👍

    シーツと布団カバーは本当に厄介です…天気とか分かります分かります😂
    夜の方が確実に動けるので昼間体力温存して、夜頑張るって感じです笑 でもまだ0歳自宅保育じゃそこまでダラダラ出来ないですよね?お疲れ様です🥺

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    忘れ物だらけで旦那に届けてもらいましたが😅
    計画分娩なんですね!

    2人目は雑になるってよくいいますもんね😂

    わたしも旦那のいる間にチビ怪獣を見てもらってやることやりたいので、夜に回したりしてます笑笑

    1人で遊んで、毎回寝るたびに、ねぐずりはしますがよく寝るタイプなので結構ダラダラしてます😁😁
    あとは布団で遊んでも楽しいお年頃なので、結構布団の上で転がりながら遊んでます😂

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    最悪私も持ってきてくれ〜と伝えてます😂計画無痛を予定しています✨

    2人目は1人目ほど懇詰めないと聞きますよね💦

    そうですよね、旦那さんいる時間の方がスムーズですよね!うちは寝かしつけしてから動くって感じです👍
    その月齢でひとり遊び優秀ですね👏布団で遊ぶ。。そうなのですね😊休憩しながら遊べそうですね!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    忘れ物しても、大丈夫ですね😂😂
    私も計画分娩にするか迷い中です🤔

    やはり、1人目の慣れと余裕ができるんですかねー😁

    寝てくれた方が1番楽ですね😁

    なんでもおもちゃ状態なので、目は光らせてますが😅

    元々抱っこマンだったのですが、、、いつの間にか😅
    嬉しいやら寂しいやら複雑です😂😂

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    年子になるんですかね?2学年差…?どちらにしてもすごいと思います〜👍
    うちは4歳離れますがそれでもギリギリ無理かもって最近思ってます笑

    慣れと余裕…逆に2人だと余裕ない話も聞きますが、色々気にしなくなり雑になるのはよく聞きます😂

    ひとり遊びが出来るかは本当に才能だと思うので、うちは未だに出来ず遊びかなり誘われます🫠遊んでくれよ…と思うけどなくなったら寂しく感じるかもですね💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    年子になります‼︎
    何歳離れても2人いれば、大変に変わりは無いと思います😅😅

    バタバタですよねーきっと、、、。雑になれたら、気持ち楽になりますよね!😁

    まだ発展途上なので、今後どうなるのかは分かりませんが、、、ずっとひとり遊びは寂しい😔です
    遊んでー抱っこしてーは、忙しい時は勘弁してって思いますよね😅

    • 4月26日