※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
家族・旦那

GW義実家への帰省について。そもそも、義実家に上がらせてもらった事な…

GW義実家への帰省について。
そもそも、義実家に上がらせてもらった事ないですが…
子供を会わせに義母のところに行こうと思うのですが、全部私が日程も義母に連絡して段取りするのっておかしくないですか?😫
毎年、これで夫と喧嘩になるんですが…
この時期になったら、毎年イライラする。
あとお盆、正月。なんせ、夫が義母と連絡とりたがらなくて。
他人の私の方が連絡とりたくないに決まってるやん。と言っても夫には響きません。

コメント

ままり

家にあがらせてもらってないのに連絡とらないといけないんですか😇?
それなら連絡しなければいいだけです笑
普通ご主人がしますよねー、自分の親なのに😂
ご主人がしないのなら、自分もしない!に限りますが、ご主人に連絡した?って言われちゃいますか😅?

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

おかしな話しですよね🤦‍♀️
    夫は、もう会いにいかなくていいんちゃう。って感じです!
    とはいえ、会いに行かなかったら気まずくなるのもなんか嫌で…😓私が連絡とらないと文句の電話かかってきます。
    理想は、私抜きで会いに行ってきてくれたらいいのですが…夫は、それをなぜか嫌がります。🥲

• 4月26日
  • ままり

ままり

なぜご主人は嫌がるのか、、
    嫌がるならちびオオカミさんが連絡とる必要もないし帰る必要もないですね😂
    文句の電話も義母さんからちびオオカミさんの電話にですか?
    それもそれでおかしな話ですよね、実の子に連絡しろよ!ってなりますよね😇

• 4月27日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

不思議な家族ですよね😓
    そもそも最終的にブチギレるなら、義母もその都度孫に会いたいとか息子に連絡すればすむ話しやのに…🥲こっちから連絡するのが普通やろって感じらしいです🤦‍♀️私は、キレられるのも嫌やし、距離も離れてるので疎遠になるよりある程度距離をおいて良好な関係を保ちたいのですが…なかなか思うようにならずイライラします😂

• 4月27日
  • ままり

ままり

ほんと不思議ですね😅
    義母さんもご主人も、、

義母さんも自ら孫に会いたい!って連絡もしないんですか💦

• 4月27日
はじめてのママリ

夫が連絡しないなら、私からは絶対しません。
お前が会わせたいと思うならお前がしろと。
そう思わないなら会わせませんし、もし仮にこちらに連絡来るようなら、ちょっとわからないので夫に連絡して下さい。って言いますかね

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

その考え素敵です!👏
    いつも、私が連絡しなかったら「連絡してこない嫁と思われてもいいの?」て言われて負けてしまいます。
    本当に、変わった義家族。自分の親ぐらい自分で処理してほしいです。

• 4月26日
chan25

全く一緒です笑
旦那が連絡フル無視するので
義母から毎日LINEがきます😂
旦那に言っても他人事のように
聞いているだけなので腹が立って
今は私も大事な連絡以外は
ほぼ無視しています😅笑

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

同じ方がいて心強いです🥹
    毎日も連絡くるのですね😨
    おつかれさまです💦
    いや、ほんと他人事です!自分の親が他人に気を遣わせて悪いと思わんのかなって不思議です😭
    うちは、大事な連絡もないので会いに行く事を辞めたら、きっとお葬式まで会わないかもしれない勢いです😱

• 4月26日
  • chan25

chan25

うちの旦那は自分の親ってゆー
    認識が薄くて…俺の親やけど
    俺と親は他人やけんってスタイルで😂
    LINEはフル無視なのに電話は取るので
    完全には切れず微妙な距離感です😅

お葬式まで会わなくていいのは
    羨ましいです🤣笑

• 4月27日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

親子で他人なら、私達はもっと他人ですね🤣義母さんも、無視されながらも電話するのはナイスファイトです👏
    うちの義母は、全く連絡こないけど連絡しなかったら、こっちから連絡するのが普通やろって後からブチギレてくる感じです😂
    他人に怒られるのも気分よくないから、良好な関係を保ちたいんですけどね🥲無理みたいです…

• 4月27日
  • chan25

chan25

めちゃくちゃめんどくさい
    タイプですね😂
    怒られないなら関係切りたいけど
    怒られるなら程よい距離感で
    良好な関係保ちたいですよね😅

• 4月27日
ふぐ

もう、こっちから連絡しないといけないなら、しなくて良いと思いますよ。

旦那さんが全部仕切るんだったら良いですけど、なんで他人のこっちが連絡しなきゃいけないんでしょうね。

家にもあげてもらえないなんて、向こうも他人だと思ってるんだから、付き合いがなくなっても良いと思います。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

私から連絡しなくていいですよね…
    実際去年は、私から連絡せずGW、お盆、正月の度に連絡した方がいいんじゃない?と夫に煽ったのですが連絡せず、正月すぎてからブチギレて夫に電話がありました🥲
    義実家との距離が離れてるので、私的には関係良好に疎遠になったりしたくないのですが、夫は疎遠になりたいみたいです😓

• 4月27日