※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

娘が新一年生で、給食やお弁当を時間内に食べきれず悩んでいます。食べるスピードはこれから上がるでしょうか?

娘が新一年生で、やっと昨日から給食が始まりました。

給食は20分以内に食べ終わらないといけないので、お腹がいっぱいで食べられなかったわけではなく、時間がなくて食べきれなかったと言っていました。

学童のお弁当も、同じ理由で残すことが多かったです。

決してダラダラ食べているわけではないのですが、食べるスピードはこれから上がってくるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これからだと思いますよ〜!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!これからですかね😅見守っていきます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいになれなくて後々辛かった、となれば早くなると思います。
でも、食べるのがゆっくりな子ってそもそも沢山は食べない子が多い気がします。

• さくらんぼ

さくらんぼ

家では自分で食べられる分をお皿に取り分けて、いつも完食しています。早くなっていくんですかね。。

• 4月26日
moon

幼稚園や家で練習してました。

だんだんにおかわりまで出来るようになるので大丈夫だと思いますよ。

• さくらんぼ

さくらんぼ

保育園ではおかわりまでしていましたが、多分時間が長かったんですよね。しばし見守っていきます😊

• 4月26日
3kidsma

だんだんと慣れてきて?リズムがついてきて?
食べれるようになると思います!
準備~片付けまでが給食の時間なので短くて難しいですよね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

だんだん慣れていくんですかね😭保育園とは違いますね💧しばらく見守っていきます。。

• 4月26日