※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

35週の妊婦が入院バッグの準備で悩んでいます。大部屋入院のためキャリーケースが使えず、手提げの旅行カバンにしようか迷っています。同じ経験の方、どんなカバンを使いましたか?

35週の妊婦です。入院バッグの準備中で、コロコロ(キャリーケース?)に詰める予定でいました。が、今回は4人部屋の大部屋に入院の予定なので狭くて
キャリーじゃ広げられないかな〜、手提げの旅行カバンにしようかな〜
と悩んでます。
大部屋で出産入院された方、どんなカバンで準備しましたか?
陣痛バッグは別で用意してます。

コメント

同じく4人部屋でした!
おっしゃってる通り、キャリーを広げるスペースはなかったのでボストンバックで行って正解でした◎

• チョコ

チョコ

やっぱり4人部屋だとスペース無いですよね😥心配性で荷物が増えがちなので、厳選してボストンバッグにしようと思います。ありがとうございました😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ボストンバックに準備しました。
4人部屋でしたが、他の方はキャリーケースでした。ベッドに広げてたんですかね?🤔

• チョコ

チョコ

ベッドに広げるのはなんか少しイヤですね😓
    やっぱりボストンバックが良さそうですね。心配性で荷物が多いので頑張って詰めてみます😅ありがとうございました😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦床に広げるとしてもカーテンが邪魔で荷物の出し入れ大変そうと勝手に心配してました(笑)
    私も心配性で荷物多くなりましたが、ボストンだと広がるので😊ただキャリーケースのようにコロコロできないので持ち運びは大変ですね💦

• 4月26日
  • チョコ

チョコ

なんとか詰め込みました😄持ち運びは旦那にお願いして笑

• 4月26日