※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

経産婦で予定日より早く産まれることはあるか疑問。1人目を出産して1年半経つが、産道がまだあると言われる。関係あるでしょうか?

経産婦だから予定日より早く産まれるとか、すぐ出てくるというのはあるんですかね?🤔
たまに周りから言われるのですが、そんなことあるのか?と疑問です🤔
1人目を産んだのが1年半くらい前なので産道がまだあるよ!と言われるのですが関係あるんですか?😂

コメント

しみこ

あると思いますよ!全ての人がそうとは限りませんが😄

• R

R

そうなんですね!🥹
    スムーズに産める事を祈ります😂

• 4月26日

あります!😂
みんなそうとは言えませんが、私は2人目の時予定日より2週間早く、分娩代のって2回いきんだら出てきました笑

• R

R

え!それはすごいですね!🥹
    私もそのくらい早く産みたいです😂
    1人目も予定日より早かったので、2人目もそうなるかなーと思いながら過ごしています🥺

• 4月26日
くろすけ

あると思います!
私の場合予定より早く生まれるというのはありませんでしたが、陣痛が始まってからは一瞬でした(笑)

わたこ

上の子との差が5個です。

二人目の時は予定日より1週間ぐらい早く生まれました!

団子三兄弟

うちはそんなことないんですが、あるあるなようですね!
3人とも予定日前日当日1日後でした😂

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

3年前にビッグな息子を産んだのですが、今回の子は500g程小さかったのかスルンっと出てきました🤣笑
助産師さんに、息子君のおかげもあるよ〜って言われましたので、あると思います!

みぃ

可能性としては高いですが、早く産まれるのもすぐ出てくるのも子供次第じゃないでしょうかね🤔後、陣痛、破水からの状態にもよるかと。
1人目38週、4時間30、チョロリ破水
2人目38週、2時間、ドバッと破水
3人目37週、8時間30、陣痛
1人目と2人目が4つ差、2人目と3人目が2つ差ですが3人目の方がお産長引きました💧

ママリ👩‍🍼

あると思います🥺
1人目、予定日超過しましたが、2人目以降は予定日前に生まれました😂
1人目、会陰切開と吸引しましたが、2人目以降はしていません🥲

⋆⸜❤︎⸝‍⋆

分娩時間は早くなる可能性高いと思いますが日付は関係ない気がしてます!
私自身1人目は38w0dで破水と陣痛かな?の痛みから2時間半、2人目は38w4dで破水してから20分後に陣痛かな?の痛みが来て1時間半で産まれました🦎

2人とも予定日よりは早かったですが1人目よりは2人目の方が産まれた日は遅かったです!
実際周りの友達も何人か2人目だけど予定日超過してる子居ました!

R

割と早めに産まれてる方のほうが多いですね!😳
お産の時間だけでも短くなってくれればなーと思っています😂
回答ありがとうございます😊!