※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実妹が出来すぎて、私は辛いです。妹は育休後早く復帰し、余裕があります。私は家事と子育てで苦しんでいます。

実妹ができすぎて、辛いです。


姉妹2人
妊娠前に仕事を辞めて、今は専業主婦と在宅ワーク少しに今月から月に1回の1年間だけのしごとを始める
旦那はほぼ休みなくワンオペ
実家がたまに協力してくれる


赤ちゃんの男の子1人
育休を経て半年もたたないうちに旦那に預けて復帰
保育園が決まって復帰予定
旦那は休みの日は預けたり、ランチやカフェにいってる


妹はおしゃれでお金にも余裕があり、実家には頼らず

私がもう身内からたたかれています。
何してるんだと。


みなさんも妹のほうが出来すぎてるとなりますよね?

コメント

ママリ

え、なにしてるんだと叩かれるようなことはじめてのママリさんしてなくないですか?😅
例えばその生活で明らか毎月赤字なのに実家にお金を借りてるとかなら何してるんだってなりますけど、そうじゃないならライフスタイルなんて人それぞれだし比べられる意味がわかりませんね😭

まる

出来すぎてる というか
それが妹さんにあった
生活なんじゃないですか?😊
産後半年も経たず復帰って
私は嫌ですwww
なので そうするしか
なかったのか
そうしたかったのか
わからないのであれですが

それぞれの形がありますし
主さんが出来てないとか
じゃないと私は思います😊

でも、それを身内から
何してるんだって
比べられるのは辛いですね😭

プー

身内の方から責められるんですか?
厳しいですね。
気にせずほっといていいですよ。
たまに実家に協力してもらってるくらいなら、全然たたかれるレベルではないと思います😊

そんなに妹さんと比べて自分を卑下することないですよ。
私も妹がいて、おしゃれだし、ネイルとか行ってるし、子供三人いてもカフェ行く時間とかとって、軽やかに子育てしてるなーって思います。
すごいなーと思いますが、でも自分は自分の環境で、心地よく暮らせばいいやーと思ってます☺️
仕事復帰するタイミングも、子供と一緒にいる時間を重視したいとか、働いてる方が家庭もうまくやれるとか、いろんな事情があるから、そんなに働いてない自分を責める必要もないと思います。
はじめてのママリ🔰さんも、日々頑張ってるから、たまに一時保育とか利用してゆっくり休んだりもありじゃないですか😊

はじめてのままり

うちも妹はかなりできがいいです。
ただわたしは妹が自慢です。
わたしはできないし