※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母乳とミルクのバランスについて相談中です。完母寄りのミルクを哺乳瓶に慣れさせる方法を知りたいです。

まだ産前なので自分の母乳の出が分かりませんが
2人の息子共々、産後すぐは混合でした。
1人目はもう体重が結構増えすぎ?だからミルクやめて母乳だけにしてと言われたので完母になりました。
2人目はすぐに母乳が軌道に乗りましたが1人目の時に具合が悪いときに薬が制限される事預ける時のことを考えて
母乳を主として哺乳瓶にも慣れさせるために週に何回かミルクもあげていました。ただ、少しミルクをあげる間隔が空いてしまった時にはもう哺乳瓶拒否で母乳だけになりました。
3人目で、完母は楽だし体重も落ちやすくてメリットはあるのですが
預けられない、薬のことを考えると完母寄りのミルクがいいかなと思う様になってます。
完母寄りのミルクの方哺乳瓶に慣れさせるためにどの様なあげ方をしてますか?

コメント

もふもふ。

母乳寄りの混合です!
毎日一回はミルクあげてます。
あとは外出はミルクの方が楽なので、外出中はミルクにしてます😊

産後しばらくしてからは母乳が軌道にのって、一回をミルクに置き換えると張ってきたり乳腺炎のリスクがありました😅
なので、1日に1.2回はミルクを少し+母乳好きなだけって感じにして、哺乳瓶に慣らしてました!

• りんご

りんご

遅くなってしまいすみません💦
    外出中、授乳室探さなくてもあげられますもんね!
    1日に1.2回ですね!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!!

• 5月1日