※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

稽留流産の自然排出について、初めての妊娠で陣痛のような痛みがあり、胎嚢が出たのか不安。昨晩から痛みや出血があり、胎嚢ではない血の塊が出ている。子宮口が開く痛みや排出の痛みか不安。病院に行くように言われている。

稽留流産の自然排出について経験のある方
陣痛(?)が複数に分けて来た方など居ますか?

恐らく排出が始まっていると思うのですが、初の妊娠で陣痛の感じも分からず、胎嚢が出たのかも分からず相談させてください…

【昨晩の様子(陣痛のようなもの?)】
・昨晩21時〜1時頃まで数分間隔で痛みがあり、出血量もかなり増えました。(夜用ナプキンが溢れそうなくらい)
痛んだらフーフー耐え、収まったら休憩の繰り返し。

・1時をすぎた頃から間隔が短くなり痛みのピークへ。
休憩する間もなく激痛、耳鳴りなどもして意識を保つのに精一杯でした。
何とかしてロキソニンを飲み、少し落ち着いた隙にトイレに行こうと思いましたが貧血で倒れて動けず…

・薬が効いてきたのか痛みが落ち着いてきて、ベッドでナプキンを変えました。
その後、下腹部でポコンと動く感覚がありましたが、体力を消耗していたので意識が飛ぶように眠りにつきます。

今日の朝起きてからは出血は特に多い生理2日目、下腹部は違和感と時々キュッと痛む、あとガスだまりでオナラが出ます💦
そして今朝になって初めてニュルっと出る感覚があり、血の塊が何回か出ています。
毎回よく見ていますが胎嚢ではなさそう…

昨晩はずっとサラサラとした出血ばかりで、毎回便器の中、ナプキンも見ていましたが固形物のようなものは分からず…

【疑問】
初産なので、昨晩のは子宮口が開く痛み?前駆陣痛のようなものだったのでしょうか?
これからまた痛みが強くなり、排出されるのでしょうか。

胎嚢は45mmまで成長していたし、赤ちゃんの姿も見えてたので
もし気付かず流してしまっていたらショックで…

情報の取捨選択ができず読みづらいと思いますが、似たような経験がある方どうか教えてください。
病院には出たら持って来てほしいと言われています💦

コメント

いちご

流産と診断された翌朝6時〜11時にかけて波のように痛みがきて、その間、2回塊が出ました。2回目の塊のあとに痛みが無くなったので、恐らく胎嚢だったのでしょうが、流れてしまいました、、、