※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お出かけ

育休中の女性が一泊旅行で悩んでいます。安いファミリープランと、少し高い赤ちゃんデビュー歓迎プランのどちらを選ぶか迷っています。

一泊旅行について✈️

皆さんならどっち選びますか?

A.ファミリープランで値段が安いが、大浴場にベビーバスなど
 はなく、食事大広間のような場所でベビーカーに乗せておくが
 大人2人、5歳1人(食事布団付)、7か月1人で28000円の宿

B.赤ちゃんデビュー歓迎プランで値段が少し高いが部屋にお風 呂はなく貸切風呂24時間無料、ベビーソープやお尻拭き、ベビーチェアなど色々あり、食事も個室で
 大人2人、5歳1人(お子様用食事のみ)、7か月1人で44000円

育休中だから値段の安い方がすごーーーく魅力だし、でもまだ小さい息子のことも考えると…
悩みます😂

ちなみに、Aを選んだ場合は大浴場には連れて行かず部屋風呂で赤ちゃんを入れます!
Bは部屋風呂がないので貸切風呂に入れます!
どっちも温泉です♨️

コメント

安いからAにします!

はじめてのママリ🔰

Bの貸切風呂24時間無料は予約制ですか?
貸切風呂が予約制でも予約が取りやすいならいいですがなかなか予約取れず食事の時間と被ったり入りたい希望の時間に入れなかったら逆に苦しいかなと思ってしまいました😣

もし赤ちゃんを大浴場に絶対入れたいと言うわけでなければ、旦那さんや家族に見ててもらってる間に上の子と大浴場に、下の子を部屋でお風呂に入れていつも通りのルーティンで寝かせられればお母さんにとっても赤ちゃんにとってもストレスないかなと思いました☺️
少し安くなる分お土産や他で料理を楽しめそうですね☺︎♡

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます😊!
    Bの貸切風呂は予約不要と記載あったので空いてれば入れる。って感じなんだと思います!
    そうなると入りたい時間に空いてなかったりすることも考えられますよね💦気づきませんでした…
    教えていただきありがとうございます😭!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日なら入りやすいのかな?と思いますが土日だと難しそうですね…😭
    念のため宿の方に確認してみてもいいかもしれませんね💦

息子さん達との旅行楽しみですね♡☺️

• 4月26日

5月1日に1泊の予定です😊
    1つ聞いてもいいですか?
    Aにした場合、ベビーソープがないのですがその場合は持って行きますか?それとも、1日だし石鹸使わずに済ませますか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GW目前で微妙なところですね…😵😵
    私はかなり適当な人間なので持っていかずに施設にあるもの使います😂
    保湿だけはしてあげたいので持ち歩きのベビークリームは持ち歩いているのでお風呂後の保湿だけしっかりって感じですかね!
    もし気になるようでしたら旅行用の持ち歩きのベビーソープが売ってるはずなので今回の旅行を機に買って、里帰りや今後の旅行時にまた持っていくのもありかと思います^ ^

• 4月26日

そうなんですよね💦
    でも平屋のこじんまりした宿のようなのでそこまで混みそうな感じでもなさそうですが、初めて行く宿なので予想がつきません💧
    私も適当な人間です🤣
    なので、全然気にしません😁
    が、少々潔癖があり部屋とか着いたらとりあえずひと通り隅々まで見ます😂
    参考までにドラッグストアに行ったら旅行用のあるか見てみます😊‼︎

• 4月26日

値段は少し高いけど赤ちゃんプランのBにします!