※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

昨日第二子を出産しました。子宮口が6時間半かかり、20分で急速に進行。後陣痛も強烈で驚きました。

昨日第二子を出産しましたが
子宮口4〜5センチまで6時間半かかったのに
全開になるまで20分くらいで一気に5センチ後半進み
経産婦の出産に驚きだらけでした💦

あと後陣痛も痛過ぎてびっくらこいてます🤣

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

経産婦早いですよね〜😉✌🏼
私も7センチ開いてるから旦那さん電話しようか〜と助産師さんから言われて駐車場で待ってた旦那が入って来た途端いきみたくなってものの何分かで全開になりました🤣
あと陣痛もヤバかったです💦授乳がしばらく恐怖でした😮‍💨

• 🤍

🤍

ほんと急展開ですよね🥹
    授乳の時もなるんですね💦
    今日から授乳開始なので覚悟します🥲

• 4月26日
ママリ

後陣痛痛すぎますよね😢
1人目産後ハイで全く痛み感じずだったので2人目はかなりしんどかった記憶があります😢

• 🤍

🤍

2人目の方が強いらしいですね🥲夜も起きてしまいしんどいです💦

• 4月26日
てんまま

出産お疲れ様でした♥
わかりますーっ一人目と全然違いますよね!
後陣痛、不思議ですよね。一人目は股が激痛すぎて、お腹どころじゃなかったのかも…?

• 🤍

🤍

ありがとうございます♡
    2人目、3人目とどんどん強くなるらしいです😂
    今回おまたは少しマシなのにお腹が痛くて寝つけません🥲💦

• 4月26日
shy❤︎mama

おめでとうございます💞
私は二人目スピードでしたが
三人目は8センチからなかなか進まず、一番痛かったお産でした(笑)
後陣痛は痛すぎました🤣
でもこんなの本陣痛に比べたら!
と思い乗り切りました(笑)

• 🤍

🤍

sh❤︎mamaさんもご出産おめでとうございます🌷☺️
    赤ちゃんによって毎回違うお産になるのも不思議ですよね!
    本陣痛の痛みはもう一生味わいたくないですね😂😂😂w

• 4月26日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

ありがとうございます😊
    本当に!赤ちゃんによってですね!
    助産師さん曰く、2人目はスピード出産多いけど、3人目は2つに分かれるらしいです!今回は心折れそうになりました🥺
    お互いにお疲れ様でした💞
    まずはゆっくり体休めてくださいね!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

経産婦って本当に早くてびっくりですよね🤣
1人目のとき40時間近くかかってたので2人目はかなり余裕ぶってました😅
運転中にあれ?なんかお腹痛いなって思いはじめたんですが、まあ前駆陣痛だろうと普通に買い物して帰宅したんですが、間隔の整った痛みが続いてて😅
まあどうせこんな痛みじゃ産まれないって思い、上の子とお昼寝したりだらだらすごしてたんですが、間隔が3分間隔とかで、でも痛みはまだまだだろうと思い、でも旦那が心配して1度産院に連絡して診てもらおう!というので産院に行ったら子宮口6センチあいててそのまま分娩台で出産でした🤣🤣
絶対1度帰らされると思ってたのでなにも用意してないし焦りました🤣🤣