※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
ココロ・悩み

ノロウイルス恐怖で消毒に疲れています。普通の生活に戻りたいです。どうしたらいいでしょうか?

嘔吐恐怖症からの潔癖症、強迫観念を治したいです。子供からノロがうつるのが怖くて、全てにノロウイルスがついていそうで買ったものや持ち物を全て消毒しないと無理です。外出後も即お風呂じゃないと無理です。でも消毒生活に疲れてきてしまいました。どうしたら消毒しなくて良いと思えるようになりますか?普通の人は帰宅後も手洗いうがいくらいですよね?他の人が触っていて汚いとか思わないですよね?

コメント

くるみ

こんにちは!

私も嘔吐恐怖症と潔癖なので、ノロだけは絶対かかりたくないです!!笑
ベットには外での服で入らないですし、スマホも帰宅後ウェットティッシュで拭いて、すぐお風呂に入ります!

消毒しなくていいと思うには、気にしないことですよねきっと😂公共のトイレとかの床に普通にバック置く人とかいますもんね、別に消毒しなくても死ぬわけではないって大袈裟に思うしかないのかなって思います笑

みゆあ🐰💜

お気持ちわかります😆
私は、もう幼稚園通い始めたから、諦めてます😂覚悟しました😅

だって、家で完璧に消毒しても、幼稚園の強烈なウィルスには勝てないですもん😅笑
ノロなんか、微量でも移りますしね💦
もう、罹ったら仕方ない、病院早く行って治すという感じに考えを変えました😅

ただ、幼稚園後、娘に聞いて、お風呂先に入るって言ったら直行。
まだやだって言ったら、手洗い・足洗い・うがい・着替えまでさせます🤣笑