※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中35週で風邪の影響で眠れない。内科や耳鼻科に行っても大丈夫か、産婦人科で相談した方がいいか悩んでいます。コロナ対策が厳しいかかりつけの病院での対応に不安があります。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中の風邪について
今妊娠35週なのですが上の子の風邪をもらい咳がひどくて夜眠れません😭切迫早産で元々お腹が張りやすかったのですが咳のせいでさらに張りやすくなってる気がします💦

病院に行きたいのですが、妊娠中にいきなり内科または耳鼻科に行っても大丈夫なんでしょうか?一度かかりつけの産婦人科で相談してからの方がいいのでしょうか?

かかりつけの産婦人科はコロナ対策が厳しく、通っていた知人が1月に風邪症状があると伝えたところ2週間来るなと言われたそうです💦
今週末で36週になり検診間隔も1週間おきになるのに2週間来るなと言われたらどうしよう、2週間の間に陣痛が来たらどうしよう等と不安でどうしたらいいか分かりません😥

皆さんなら一度産婦人科に相談しますか?
それとも直接内科または耳鼻科を受診しますか?

コメント

ママリ

内科に行きます!
私も下の子妊娠中に咳やばい風邪ひきました🤣
妊娠してること伝えれば大丈夫ですよ😊
心配なら薬局で薬もらう時も「妊婦飲んでも大丈夫ですか?」って改めて聞けば良いと思います!

お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにご回答して下さりありがとうございます!😭
    体験談を聞くことができて安心しました✨
    病院でも薬局でも再三妊婦であることを伝えたいと思います!
    心強いコメントを頂けて嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 4月26日

私は34週なのですが、まさに昨日耳鼻科に行きました😌!
上の子が鼻水が酷くて私にも(喉)なんですが移りました😢

以前も妊娠中産婦人科に先に相談したら2週間以上空けて、更に時間帯も全員診察が終わってからの順番になる!と言われたので今回は産婦人科に相談せずに耳鼻科に行きました🥲!

本当この時期辺りに風邪ひいたりするの怖いですよね、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    昨日病院に行かれたんですね!心強いです☺️子供が風邪ひくと高確率でうつっちゃいますよね😂

産婦人科の対応厳しいですね😥風邪なのかコロナなのか分からないので、下手に体調悪いとか相談できなくて困りますよね💦

お互い早く風邪を治して元気な赤ちゃんを産めますように✨
    ご回答ありがとうございました!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科で大丈夫かと思いますよ!
妊娠中との事をちゃんと伝えて🥺

今授乳中なんですが
絶賛子供の風邪移りまして笑
昨日耳鼻科に行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!妊娠中であることをちゃんと伝えて受診したいと思います☺️

やっぱり子供の風邪もらっちゃいますよね😂
    お互い早く風邪が良くなりますように✨

• 4月26日
ぽん52

まさに昨日近くの内科・アレルギー科に行ってきました🤧
子供の風邪をもらってしまい💦
先生にも薬剤師さんにも妊娠何ヶ月です、と伝えたら飲めるお薬出してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    子供の風邪、もらいますよね😂
    ちなみに行く前に病院に電話して妊娠中でも診てもらえるか聞かれたりしましたか??

• 4月26日
  • ぽん52

ぽん52

このギリギリの時期に…!!
    と思ってしまって😂
    私は妊娠初期の時にコロナに罹ってその時も診てもらった病院なので電話しませんでした!
    でも事前に聞いた方がいいかもです!
    あんまり妊婦に薬出したくない先生もいるみたいで💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとギリギリの時期ですね😂
    やっぱり事前に聞いた方がいいですよね💦先程近所の内科に電話したところ、産婦人科の確認取ってからにして下さいと言われてしまい…
    でも産婦人科に電話したら風邪がバレて来るなって言われるかもだし😭
    確認とりました〜!って嘘ついて受診しようかと迷い中です😅

ご回答ありがとうございました!
    お互い早く風邪が治って元気な赤ちゃんを産めますように😊

• 4月26日