※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

裁縫についてなんですが検索しても分からなくてどなたか分かる方いまし…

裁縫についてなんですが検索しても分からなくてどなたか分かる方いましたら教えてください。

スクエアリュックを作る時に表地と裏地を別々に縫ってリュックの形にして最後に合わせる作り方だと思うんですが、、、
表地と裏地を初めから縫い合わせて作ったらダメなのでしょうか?

コメント

ママり

スクエアリュックを作ったことはありませんが…
表地と裏地を普通に一緒に縫い合わせたら縫い代が裏に出てしまいませんか?
裏の一部だけ縫わずに開けておいて最後に手縫いで閉じる方法なら可能と思いますが、別々に縫うよりやりにくいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!なるほど!
    確かに縫い代が裏にでてきちゃいますね😅笑

• 4月26日
ぽせ

縫い代は全て裏に出ますが、ハンドメイドだし自分が使えりゃなんでもいいと思うなら絶対ダメってことはないです。
結局端処理の手間は増えるのに見た目は悪いからちゃんと作った方がいいんじゃないかとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!笑

• 4月26日