※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬を使いました。一本の線でも陽性?妊娠が確認されたら産婦人科へ行くタイミングは?

妊娠検査薬についてです。
生理が2日遅れており、妊活をしていたのではじめて検査薬を使ってみました。
ドゥーテストというものを使ったのですが、線が一本でも陽性でしょうか?
また、妊娠がわかった場合はいつ頃から産婦人科に行けばいいのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

お写真のはドゥーテストではなく、ピーチェックだと思います。
説明書は読まれました?
お写真のものは二本線が出ておりますので、陽性だと思いますよ。
説明書にわかりやすく書いてあるので、使う前によく見るといいと思います。

産婦人科に行く時期については、予定日から1~2週間後くらいがちょうどいいかな?と思います。

えり࿓

ご懐妊おめでとうございます🥰
上の方も仰る通り、ピーチェックの妊娠検査薬だと思います🥰
生理予定日一週間過ぎてからもう一度検査し、再度陽性が出てすぐに受診しても心拍は確認難しいと思うので、生理予定日一週間後から更に一週間過ぎたあたりで受診をオススメします🥰🥰🥰