※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

ベビー布団とファルスカのコンパクトベッド、どちらが使いやすいか迷っています。ファルスカを使ったことがある方の感想を教えていただけますか?

ベビー用品の準備を始めたのですが寝具で迷っています。
家から近所の実家に産後しばらく里帰りする予定なので持ち運びやすい写真のファルスカのコンパクトベッドがいいかな?と考えているんですが、昼間や夜寝るとき自分の布団の横に置いて添い寝するのに使いやすいのか想像できなくて…
普通のベビー布団とどちらが使いやすいかなどファルスカを使ったことある方感想教えていただきたいです!

コメント

ぴぴ

上のファルスカの写真はこれです!

❁wnmm❁

ファルスカ使ってます✩
とても使いやすくていいですよ(^-^)
布団から足が出ちゃったりすることもないし、周りにファスナーがついてるので、形が少し崩れてもファスナー開けてすぐ直せます。昼間リビングで夜は寝室に持って行って使ってますよ~♡

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

添い寝で使いやすいかという点についてですが、枠があるので赤ちゃんを中に寝かせたまま添い乳は難しいです(ファスナー開けてお母さん側の枠だけ抜いてしまえば出来ますが)。でもその代わり、お母さんが隣で寝てて布団が顔にかかっちゃって窒息…などのリスクは減らせます。

• 1月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    持ち運びやすいのはやっぱりいいですね✨
    寝たままで添い乳は工夫すればできるんですね!
    窒息がほんとうに怖いのでファルスカいいかもしれないです!
    ありがとうございます!

• 1月25日

まだ出産してませんが
私も普通のベビー布団と
コンパクトタイプで迷いました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
コンパクトタイプは持ち運べるし
お昼寝の時とかも持ち運べるので
すぐ場所寝る場所も変えられるし
寝るスペースをすぐ確保出来るのも
いいなと思いましたが使える期間が
短いしまた布団を買いたくないと思い
最終的に普通のベビー布団にしました⸜( ⌓̈ )⸝

• ぴぴ

ぴぴ

確かに使える期間は短いですよね💦そこまで考えてませんでした!
    やっぱり普通のベビー布団の方がいいんですかね!
    お店で実際見てみて最後は決めようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月25日
ゆう

普通のベビー布団使ってます🙆✨でもこの時期1人で寝させると布団蹴飛ばして手足が冷えてしまうので、ベビー布団を私の布団にくっつけてます。(実際は私の布団で一緒に寝ていますけど😂💦)おかげでどこに泊まりに行っても大人の布団とバスタオルがあれば大丈夫です!

• ぴぴ

ぴぴ

自分のお布団で一緒に寝かせているんですね!
    そうできたら1番楽なんですが、わたしの寝相てきに窒息とか怖くて💦
    でも我が子が隣にいたら気が張ってるし大丈夫ですかね?

ゆうさんの赤ちゃんは昼間はベビーベッドなどに寝かせているんですか?

• 1月25日
  • ゆう

ゆう

私も寝相悪いんですけどね!(笑)これも女性ホルモンのおかげで赤ちゃんを潰すことはないらしいんですね(笑)
    最初の頃はお昼寝にベビーベッド使ってましたが、寝返りするようになると狭くて可哀想で(笑)部屋も狭くなるし…。なので今はジョイントマットの上にホットカーペット、毛足の長いカーペットを敷いて、掛け布団だけかけてそのままお昼寝させてます😅💦

• 1月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

女性ホルモンのおかげなんですか〜ママはすごい!!
    確かにベビーベッド場所とるし大きくなったら狭くなっちゃいますよね…
    なるほど!
    マットの上なら落ちる心配とかもなくて安心ですね🤗

• 1月25日