※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で我が子だけ抱っこされ、食事も少ない。心配です。

保育園にお迎え行くと毎回、抱っこされてます。

保育園通い始めて、早1ヶ月。
仕事復帰して、5時まで預けてるのですが毎回、お迎えの時、我が子だけ抱っこされてます。他の子達は遊んだり座ってます(5人くらい)

泣いてるとかの様子はないのですが、心配になってしまいます…😭お昼ごはんも一口、二口(おやつだけは完食🙄)しか食べてないそうです…。

コメント

♡

もっと食べなさい!みたいな関わりをしたら保育園が嫌いになってしまうと思うので今は食べたい物を楽しく食べられたら🙆‍♀️
まだ4月、抱っこで安心できるならそれが一番なのかなぁと感じます😊
保育園に慣れるのも個人差はあるし、最初から全く泣かない子、最初は泣かなかったけど途中から何か感じて泣き出す子、なかなか慣れずに一日中泣いてる子色々いると思います。
その子のペースに合わせて先生たちも進めてくれると思うので大きな心配をしなくても大丈夫なのかな〜と感じました🩵

はじめてのママリ🔰

お迎えの時泣いてるか抱っこされてるかどちらかです💦他の子は遊んでいます😂早く慣れて欲しいですね🥲

チョコパフェ

保育士してます。
1歳児クラス担当してます。
夕方眠くなったり、甘えたりしてぐずったりする子もいるので、安心して過ごしてもらうように抱っこしてる子もいますよ☺️✨
お昼ご飯で数口しか食べていなくて、おやつ食べてるならおやつのおかわりなどもあげたりします。
けど泣いていないなら気にしなくて大丈夫ですよ🥺今までママと一緒にいるのが当たり前だったのが、ガラッと変わって今子どもも頑張っている最中だと思うので、いずれは慣れます❣️保育園楽しいって言ってくれる時が来るはずです😍慣れるまで我が子も2年は掛かりました。

くまくま

娘も登園してまず抱っこー!と先生のとこに行き、お迎え時も高確率で抱っこされてますよ(笑)
ご飯もやはり家より食べてないです💦