※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、うんちが固形になり、1日に2-4回出るようになりました。水分不足や離乳食の影響か心配ですが、特に排便時の苦しそうな様子はないそうです。

生後6か月のうんちについて
現在離乳食二回食ですが、二回食にしたあたりから、うんちが固形になりました。
最近は固形の小さめうんちが、一日に2-4回出るようになりました。。。
いままで一回食までは、泥状のねばねばしたうんちだったので、離乳食があっていないのか水分量が足りてないのか心配です。離乳食のときは、今まで麦茶を少量あたえていましたが、先日、体重の増え方があまりよくなかったので、ミルクを与えたらと小児科でいわれたため、ミルクを60-70あげています。哺乳瓶拒否のためストローで飲んでます。
母乳は、だいたい一日5-6回です。
離乳食2回になったら、うんちがここまで変わるのでしょうか。。
特に排便時苦しんでいる様子はありません。

コメント

ひーまま

うちの子も離乳食始まってうんちの性状が固形に変わりました!
コロコロうんち(うさぎのような)出なければよっぽど大丈夫らしいです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

回答ありがとうございます😊固形に変わるんですね!今までいっぱい出していたのに、急に固形で写真のような少量のうんちになったので心配になりました。

• 4月25日