※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
ココロ・悩み

旦那に対する不安で被害妄想があり、責めて後悔し、謝りたいが言葉が見つからず、家庭の雰囲気が悪くなる。子供にも影響してしまい、自分を変えたいと思っています。

最近旦那に対して不安に思うことがあると(被害妄想で浮気や隠し事)心臓がバクバク脇汗ダラダラで本人に確認しないと気が済まないです。

さっきもつい責めてしまい、険悪モード中です。
本当にしょうもない内容でした...
私はいつもいい終わってから「理不尽すぎることを言ってしまった」と後悔してます。
そして謝りたくてもなんて言えばいいかわからずまたドキドキハラハラ汗ダラダラかいて過呼吸になってなぁなぁで終わってしまいます。

旦那は基本怒らない温厚な人なのですが、私がそういうモードに入ると一気に家の雰囲気が悪くなります。
自分さえ耐えられれば楽しい家族なのにそれをぶち壊すのが毎回自分で本当に消えてしまいたいです。

今日はよほど腹がたったのか子供の事も無視しており、私のせいで子供に寂しい思いをさせてしまって本当に申し訳なくて治せるものなら治したいです。

コメント

りんごママ

そうなってしまったらキッカケみたいな出来事はあるんでしょうか??
不安になってしまうような。

育児のストレスとかホルモンの、バランスや自律神経が崩れていたりも影響している気がします。
旦那さんにその体調の事を話してみたらどうでしょうか、、

• ノギ

ノギ

最近旦那のiPhoneを子供が触っていた時にロック画面の左横にスライドすると使用頻度が高いアプリが出てくるところがあるのですが、そこにTikTokで浮気してる人が高確率で使っているというセキュリティフォルダをみてしまいました🥲(しかも一番使ってるみたいです)
    そこから旦那が不動産の営業なのでわりと時間に融通が利いて日中行動できるのが浮気されても気付けないのではという不安がきっかけかと思ってます。

ストレスやホルモンバランスなど目に見えないもので自分の性格の悪さを相手に理解してもらってもいいのでしょうか...
    特に男性相手だと理解されないのが怖くて言い出せません...

ちなみにpmsと月経困難症でピルを飲んではいます。
    長くなってすみません💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も結婚した当初は不安でいっぱいでした。ですが、起こってもいない出来事を不安になるのは相手にとっても自分にとっても良くないし、その分家で明るく居た方が旦那も居心地がいいよな。その方が浮気や不倫に繋がらないよな。と気付きました。浮気をされたとしてもその時に考えればいいや。って思うようにしてます。あとは、今は子育てで手がいっぱいだと思いますが、趣味を見つける事は大事だと思います。私の場合は子供が寝た後のゲームや読書等ですが、旦那が飲みに行こうと全く気にならなくなりました😌それか過呼吸の症状もでてますし、心療内科等に頼るのもノギさんや、お子さんの為かな…と思いました。長々すいません。少しでも気が楽になりますように🙏

• ノギ

ノギ

実体験ありがとうございます😭!
    私自身普段はひょうきんな性格で歌って踊って旦那も一緒に笑ってくれてるのですが、1度情緒が不安定になるともーだめで、監視カメラつけてでも全てを知りたくなります🙃
    (実際にはやってません!笑)

頼れるところがあるなら是非相談して治せるものなら治したいです。
    漫画やゲーム私も大好きなのですが、旦那が飲みに行ってたりするとどうしても気になってしまい手がつかなくなります...
    依存してしまい恥ずかしいです。

心療内科のお世話になってみようと勇気が出ました!
    お優しい言葉と子供の事も気遣ってくださり本当にありがとうございます!

こちらに相談して心が救われました。
    本当にありがとうございます🥰
    長々とすみませんでした💦

• 4月25日