※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半で生理再開の兆候があります。生理再開時期や前兆についての経験を教えてください。生理前の症状が出ており、再開が不安です。

母乳よりの混合なのですが、ほぼ完母と言ってもいいくらいミルクを足す日が少ないですが、生後2ヶ月半にして生理が始まりそうな予感がしてます。
みなさま生理再開いつ頃でしたか?また、何か前兆ありましたか?
今現在夫と仲良しするのが少し億劫になったり、織物が粘度が高いものになってたり、ずっと眠たかったりと。。。
生理前かなぁという症状が続いております。
元々生理痛が酷かったので生理再開が恐怖でしかないです🥲

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

完母で産後2ヶ月で生理開始しました!!なんかだるいなぁと感じたのできっとくるーーーーて思ったらきました😂

  • ひなまま

    ひなまま

    やつぱりそんな感じですよね😂
    懐かしい生理前のあの感じで。。。🥲

    • 4月25日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    私は妊娠前も生理痛酷かったですけど、さらにひどくなりました😂つわりかな?て思うぐらい立ちくらみや貧血がすごいので
    点滴打ちに行ったりしてます!
    一応検査しましたが、ホルモンバランスの乱れと言われました😂😂

    • 4月25日
  • ひなまま

    ひなまま

    それは大変ですね😭私も元々生理痛酷かったのでもうブルブル震えてます🥶

    • 4月25日
ねこたぬき

母乳寄りの混合で、1ヶ月ちょっと過ぎたら生理来ました🥲笑

  • ひなまま

    ひなまま

    早いですね🥺
    産前より生理痛ひどくなった、かるくなったってありましたか?

    • 4月25日
  • ねこたぬき

    ねこたぬき

    個人差あり過ぎますよね🥹
    産前は量も生理痛もひどかったですが、軽くなったかもしれません😳
    でも皆さんの回答を見て、次の生理が怖いです。。笑

    • 4月25日
  • ひなまま

    ひなまま

    ほんとに。。。
    もう今から震えてます🥶

    • 4月25日
あやこ

私も完母ですが、
2ヶ月目にして生理きました🥲
授乳大変なんだから
もうちょっと楽してたかった〜🤣

  • ひなまま

    ひなまま

    そうなんですね🥲
    本当にですよね( ; ; )
    ただでさえ授乳して体力ないのにさらに生理。。。

    • 4月25日
みー

1人目、2人目共に1ヶ月半
3人目は3ヶ月、4人目は1年です!

ちなみに全員完母でした🤱
1人目生む前は生理になると1日目は痛み止飲んでも廃人😂2日目で痛み止飲んでなんとか💦って感じでしたが出産する毎に生理が軽くなりました🎵4人目の産後は生理前~2日目くらいがしんどいな、になりましたが1人目の妊娠前を思うと全然楽です👌


ただ出産する度にどんどんアレルギー体質になりましたが😂謎です😂

  • ひなまま

    ひなまま

    やっぱり生理痛の痛み止め飲んでも無理ですよね😭
    出産前からきつかったのにもうすぐくるであろう生理を想像するだけで怖いです🥶🥶🥶


    体質もやっぱり変わるんですね🥺

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

まさに私も産後2ヶ月ちょっと、腰が痛むし織物が粘性だなぁ嫌な予感~と思ってました😇
憂鬱ですね……

  • ひなまま

    ひなまま

    同じですね!
    もう少し生理のない授乳生活満喫したいところですが( ; ; )

    • 4月25日
ママぁぁー!!!

完母で、産後1ヶ月できました笑笑
そして28日周期で今回2度目も終わりました!💡
産後は長引いたり短かったりとありますが、
産前と変わらない28日周期でびっくりです🥺

  • ひなまま

    ひなまま

    凄いですね!
    それだけ周期的に来てくれると心の準備もしやすそうで羨ましいです🥲
    産前から不定期だったので🥹

    • 4月26日